※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那からの旅行誘いに悩んでいます。里帰り中で出産後2、3ヶ月の予定。行くべきか迷っています。

こちらでも失礼します

里帰り中で6月出産予定で、子供が産まれて2、3ヶ月実家にお世話になる予定なのですが
旦那からLINEで会社の人から今、独り身なら7月台湾に旅行行かない?って言われたんだけどどう思う?って聞かれたのですがみなさんなら行かせますか?
産まれて1ヶ月も経ってない状態で私が1番しんどい時に呑気に旅行かーって思ってイラッとしてしまってるのですが
わざわざ私に聞くってことは行きたいんだろうし、それなら勝手にすれば〜って気持ちにもなってます😒
お金もかかることだからいいよともまだ言えず🙄
イライラするなら行くなって言えばいい話なのですが意地?もあり😂笑

コメント

牛乳スタンドピットストップ

実家に帰るんであれば
旦那はいても邪魔なので(笑)
食べたり散らかしたり…笑
たくさんお土産を要求します!!!

• ママリ

ママリ

Rieさんなら行かせるんですね😣
    私もそれくらいの気持ちでいれたらいいのですが😭😭

• 6月11日
  • 牛乳スタンドピットストップ

牛乳スタンドピットストップ

私の旦那は
    出産して退院する日に
    夜中3時に起きて5時からサーフィンして9時に病院に迎えに来るというバカな事してました。笑
    その時は本当に頭イカれてると思いました!!笑
    運転中事故に遭ったら…海でなんかあったら…渋滞にはまって遅くなったら…などなど。
    他にもアホな事いっぱいしてる旦那ですけど仲良しですよ💓笑

• 6月11日

際どいところですねー😭💦
確かに2.3ヶ月里帰り中で時間はあるかもしれませんが、もし万が一なんかあった時は来ないんですもんね…不安で心配な時に家族はいて旦那さんがいないってのは私だったらきっと耐えれないです😰

• ママリ

ママリ

海外に行けるお金あるなら私と子供に会いに来いよって思ってしまいます!
    実家が飛行機の距離なので往復で4万かかるのでそっちにお金回してほしいくらいです😒😒

• 6月11日

退会ユーザー

飛行機の距離!本当にそれなら行かせたくありませんよ〜。しかもそれなりの休み期間になるだろうし、会いに来なさいってなっちゃいます🤔

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

旅行に行く分、そのお金と休みを私達に使おうって思わない時点でありえないですよね🤷‍♀️
    男は何も考えてないんだなーってなりました。

• 6月11日

退会ユーザー

私はズケズケ言っちゃいますね😇
    どこにそんなお金あるの、普通父親なるんだから来るんじゃないんかいって🤣
    うちの旦那は妊娠してから我が家優先なったので分からないですが💦

• 6月12日
はは

聞いてくる旦那さんもありえないですが、会社の人もありえないですね。
産後一番大変な時に旅行だなんてありえないです…絶対行かせません笑

• ママリ

ママリ

男どもみんなありえないですよね😒
    そもそも私に聞く前に断れよって思います。
    結婚する前のセリフですよね!
    独り身なら今のうちに旅行行こーって。
    お前は今から家族が増えるんだよって感じです😒

• 6月11日
mimi

もうそんな機会も無くなるからいいよって気持ちと、父親になったばかりなのに自覚ないんだな…って気持ちが半々かな〜って答えます。
それでどうするかは自分で判断してもらいます。
奥さんに決めさせようとしてるのがずるいなって思っちゃうので😅

• ママリ

ママリ

お金のことがないならまだいいのですがこれからお金もかかるって言うのにそのお金あるなら私たちに会いに来いよってなります😒その旅行代で2回くらいは会いに来れる金額なので!
    ほんと私に決めさせようとするのがずるいですよね😒

• 6月11日
  • mimi

mimi

確か台湾ってガールズバーとかが安いんですよね?わたしも会社の旅行で行って、男性陣だけ2次会で夜の街に消えて行ったので勝手に重ねちゃいますけど…🙄

お金がひっかかるのであれば、旦那さんに渡す予定だったお小遣いで行ってもらいましょ〜😌👋

でも、結局はここさんの旦那さんが断ってくることを祈ってます🙏💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ガールズバー安いんですか😒
    結婚前にタイに旅行行ってそういう店に行ってたのでまた同じようなことしそうでイライラします😒
    男が揃うとろくでもないですよねー
    確かに行くのならお小遣いからならまだ許せる気がします!

• 6月11日
ぽん

実家にいる間に行く分にはいいかなーと私は思います😚
今後はそうゆうことも出来なくなると思いますし、最後に楽しんできてって感じで😊
その分我が子と出産頑張った自分に
ご褒美のお土産をたんまり買ってきてもらいましょう~🙋♡

• ママリ

ママリ

ぽんぽんさん優しいですね😭
    まだ私にはそこまで優しくできる余裕がないです😂
    お金もあまりないのにどっからお金出すつもりかわかりませんが🤷‍♀️
    行くのならお土産たくさん買ってきてもらいます😒💓💓笑

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

なにかにつけて、あの時台湾行かせてあげたじゃんと私はのちのち言いそうですけど😂笑
    まあその旅費で我が子によく会いにこようと思わないねとは思いますがね😅
    行かれるのであればたんまり、お土産頼んじゃうべきですー♡

• 6月11日
ここ

実家にお世話になってる間なら行かせます!
腹立ちますが、その分なにかしてもらいます!笑

• ママリ

ママリ

確かにほんとに行くのならなにかしらしてもらうことにします!笑
    イライラは半端ないと思いますが😂

• 6月11日
白玉

わたしも上の方と同じで奥さんに決めさせるのはずるいと思いました!
相談するのはいいと思いますが、
最終的には自分で決めてと言うと思います🤭その答えによってはわたしは多分相当機嫌悪くなりますが🤣

• ママリ

ママリ

何で私に聞くの?ってなりますよね😒
    それで行っていいよーって言われると思ってるんですかね?
    私も自分で決めてって思いますし、それでじゃあ行くわってなるとめちゃくちゃ機嫌悪くなる自信があります!笑
    旅行に行くならお金なくなるし(私の実家に帰ってくるだけで4万かかるので)こっちには帰ってこなくていいから〜って嫌味も言ってしまうと思います!笑

• 6月11日
chan

なしに1票です。
ご実家がどれくらい離れているか分からないですが、
単なる帰省とは違いますし、まとまった休みなら、赤ちゃんに会いに来ないのかな?と疑問に思います。
赤ちゃん用品でお金も出て行くのに、旅費なんて、考えられないです😢

• ママリ

ママリ

神奈川と山口なのですぐに来れる距離じゃないです!
    なのでその旅行代と休みが取れるならこっちに帰って来いよってなりますね😒
    今からお金がかかるし私自身1番大変な時期なのに自分の楽しさを優先しようとしてる旦那に幻滅してしまいます!

• 6月11日
はじめてのママリ

絶対行かせたくないけど、こっちから行かないでって言いたくないですよね!その意地よく分かります…😭笑
そんなことわざわざ聞いてこずに、妻が出産したばかりの時期だからさすがに行けないって断って欲しかったですよね😞行きたい気持ちも分かるけど…我が子と居たくないの?って😞
里帰りしてるから自分がいても何も出来ないしって感じなのかもですね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!!
    行かせたくないけど、行かないでも言いたくないんです!!!
    変な意地ですよね😂
    しかもどうせ嫁に聞いてみますって会社の人に言ってるんだろうから行けませんってなると私が悪くなるだけだから腹立ちます😒😒
    自分で考えて断れよってなりますよねー笑
    嫁が大変な時になかなか会いに来れなくても会社の人と旅行に行こうって少しでも思ってる旦那の神経を疑います😒😒

• 6月11日
🐼桜華🐼

私も行かせないです。
聞いてくる旦那さんも有り得ませんが、1番有り得ないのは会社の人ですね。

てか、確かに里帰りで2、3ヶ月実家にお世話になるけど、その間、旦那さんは1度もここさんの実家に来ないとかないと思いますし、旅行ならむしろ子どもがある程度大きくなってから家族3人で行けばいいではないか。と私なら思います。
会社の人、どういう神経してるんですかね…

• ママリ

ママリ

やはり行かせたくないですよね!
    旦那も会社の人もありえないですよね🙄
    自宅と実家が遠いので来るだけで4万くらいかかるのでそんなに頻繁に帰ってはこれない状況なのですが、その旅費払うお金あるならこっちに帰ってきて子供に会いたいって思わないの?って思いました。
    結婚する前に最後の独身だから旅行行こーならわかりますが!!
    今からお金かかる時期で、子供が産まれてこっちが大変な時期に旅行に誘う会社の人もおかしいですよね。

• 6月12日
しゅうまい

どうせ行きたいんでしょ、って思っちゃうので値段を聞いて、うわ高いね〜でもいいよって言います!その後、お土産とは関係なく自分が欲しいものをねだります(^ ^)笑!お互い気持ちよくが1番なんですよね〜...

• ママリ

ママリ

いいよ!って優しく言えるしゅうまいさんを尊敬します🥺
    私は結局、わざわざ私にどう思う?って聞いてくる時点で行きたいんやろうしまぁ行きたいんなら行ったらええんやないん?でもどっからそのお金出す気?と冷たい感じで返しました😂😂

• 6月12日
aya maki

私は行かせちゃいます!
実家に帰ってる間は私は親に頼ったり出来るし、旅行は羨ましい〜って思うけどその分、旦那は仕事と家のことやってるので息抜きで行かせちゃうかな〜と思います😚!
お土産はもちろんいっぱい買ってきてもらいます🙌w
お金的にものすごくかかるのであればちょっと予算を考えて行ってもらうかな〜😆
その分私も実家生活満喫します!w
産んで1ヶ月健診さえ終わればちょっとの外出も出来ますしね😚💓
私の場合、上の子がいるので、旦那無しで旅行も考えてるところです!w😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ優しいですね🥺
    結婚前にも最後の独身だからといって私になぜか黙って海外に行ってたのもあり、会社の人との海外旅行にいいイメージがなく、お金のこともありなかなか快くいいよーとは言えませんでした。
    そんなにお金にも余裕ないのによくこの時期に旅行行こうと思ったなってなります😂😂

• 6月12日
  • aya maki

aya maki

いや、全然優しく無いですよ!😂
    うちは実際問題旦那の給料で生活してる部分があるのでって言う考えからですかね。それでも、これからまだまだお金がかかる事には変わりないですけどね〜😂
    きっと旦那さんは2、3ヶ月嫁いないし旅行行ってもいいよね?レベルの考えかもしれないですね〜!
    実際産むのは私達母親であってあんまり実感が無いって言うのはあるかもしれないですねー!
    実際今臨月で毎日大変なのに俺仕事してるんだけど的な感じを出される事もありますからね〜!まぁ、だから?って感じなんですけど🙌w
    こっちは育児とか家のことやってるわって言っても分からないのが男ですよw😂 諦めもありますw😂
    でも、これからお金は本当にかかるし、簡単に旅行行かせちゃうって言いましたけど現実的に厳しいならしっかりと伝えた方がいいですよ!
    旦那さんにも自覚を持ってもらわないといけないと思うので!

• 6月13日