※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
ココロ・悩み

初めてhcg注射したら卵巣腫れと腹水が出た。生理来ると治ると言われたが、体重増加やストレス。生理で元に戻るでしょうか?

hcg注射して腹水たまったり卵巣腫れたりした方おられますか?

私は今回初めてhcg注射してお腹の張りがキツく痛みも強かって病院、受診すると卵巣の腫れがあるのと腹水がたまってると言われました😔


そんなに重症ではないみたいで生理がくるころには治るって言われたのですが、腹水たまってウエストもきつく体重増加もあってストレスです😓

生理始まるころに体重やウエストは元にもどるんでしょうか?

コメント

いちまま

生理始まったら徐々に楽になりますよ😊
1ヶ月くらい卵巣腫れてましたあせ

  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    生理始まるまで長く感じます😅体重増加ってありました??

    • 6月11日
  • いちまま

    いちまま

    3日で6キロ増えました😫

    • 6月11日
  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    6キロもですか😣
    それは辛かったでしょう😣
    生理きたらそれも戻りました?初めてなので戻るか心配で😅

    • 6月11日
  • いちまま

    いちまま

    体重はただの浮腫みなのでそれも徐々に取れますよ😊
    ただ、卵巣腫れてるなら卵巣捻転の危険と血管内脱水による血栓とか起こしやすくなるので水分摂った方がいいですよ!

    • 6月11日
  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    浮腫み早くとれてほしいです😔
    そーなんですね😆水分意識しますね😊

    • 6月12日
  • いちまま

    いちまま

    私は結構ひどくて点滴にも通ってたのでちょっと違うかもしれないですが…💦
    ゆいなママさんも早く治るといいですね!

    • 6月12日
  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    そうでしたか😔
    それはお辛かったでしょうね😣
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😆

    • 6月12日
はじめてのママリ

私も腫れました💦
注射1回だけの時は大丈夫だったのですが、転院して注射を増やす方法でやったら両方の卵巣がはれ、腹水もたまりました😣
体重増加はありませんでしたが、その周期に妊娠もしたので卵巣の腫れがひけるまで3ヶ月ほどかかりました💦

  • ゆいなママ

    ゆいなママ

    両方腫れて腹水たまるのしんどかったでしょう😣

    体重増加なかったんですね😆私、最近体重のことばかり考えてしまいます😓

    • 6月12日