※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

保育園に通っている11ヶ月の赤ちゃんが2週間前から鼻づまりが続いています。薬を飲んでも改善せず、再度耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。元気で食欲もありますが、仕事のために病院に行くのが難しいそうです。

保育園行きだしてからずーっと鼻づまり…同じような方いますか?

11ヶ月から保育園に行き始めて、2ヶ月くらい経ちました。
感染症や風邪はなんどももらって、まあまだ赤ちゃんだからしょうがない…とはわかっています。

今回は2週間くらい前に、風邪で鼻水と咳がでだして、高熱は最初だけでしたがその後ずっと鼻が詰まっています。メルシーポットでこまめに吸っていますが、吸っても吸っても…って感じです。1週間にまた耳鼻科に行って、薬をもらって、今日薬が切れました。でもまだ鼻づまりが酷いです。また耳鼻科に行くべきですか?
かなり元気でご飯もよく食べ、機嫌もすごくいいです。あまり薬ばかり飲ませるのも…と躊躇っています。(それと仕事があるので病院に行くには休みを取らなければいけません)

コメント

Kotori

同じく4月末からずーっとそんな感じで、いまRSウィルスでお休み中です。今週1週間は確実に行けなそうです😅機嫌よくて熱ないなら、クスリなしで鼻水吸うだけでも良いかなーと思います💓