※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンダ
子育て・グッズ

息子が風邪を引くと、母親も必ず風邪をひいてしまう状況です。息子が熱がなくても登園させるべきか、家族に発熱者がいた場合は休ませるべきか悩んでいます。

この春から年少さんで幼稚園に通ってる息子が、頻繁に風邪やら病気やら貰ってきます😣
それは覚悟してたのでいいですが、息子が風邪引くと私も必ず貰います。今も息子は熱は無く咳と鼻水ですが、私は鼻水鼻づまり、喉の痛み、熱もあります。
この場合、本人には熱が無ければ登園させますか🤔?家族に発熱者がいたら休ませますか?

コメント

まぬーる

一緒に受診しちゃえばいいと思いますよ。
子育て中は、子供からもらったらやばそうだなってなったら一緒に受診して、自分の薬(抗生剤)を貰わないと共倒れします🎵

鼻水や咳はあなどれないので、
お二人とも耳鼻科はどうなんですか?
元気なら出してもいいですが、送迎がめんどくさいですよね。

• パパンダ

パパンダ

今日私は耳鼻科に、息子は園が終わってから小児科で薬は貰ってきました☺️
    バス通園なので、送迎は私がダウンしたら夫に登園のみお願いしようと思っています。息子が元気ならマスクさせて行かせようかな…
    迷惑かなとも思うんですが、割とみんな咳したり鼻水でもいるのでなかなか治らないなーと。

• 6月11日
  • まぬーる

まぬーる

薬があるなら、無理しない範囲で出すとか、
    水曜や木曜で中休みさせて体調を整えてあげるとかすればいいと思いますよ😃

• 6月11日
  • パパンダ

パパンダ

なるほど!その発想はありませんでした😅ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 6月11日