※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

元彼と別れた未婚シングルマザーが、よりを戻したいが本音を伝えられず悩んでいます。未練がありながらも、親にも関わらず自立を考えています。再び関係を築くことは可能でしょうか。

18の未婚シングルマザー予定です

元彼と別れた後で妊娠がわかりもちろん相手の親も自分の親にもすでに話してあり、
元彼と喧嘩別れしたのですが、振られたのは私なので未練があります。

ですが妊娠わかってすぐ迷惑かけちゃダメだって思って突き放して、自分の親にも一切関わらない方向で今は考えてると少し話したのですが、
実際本音を言うと、よりを戻したいですし相手は、一個上の学生なのですが私は学校ちゃんと最後まで通って欲しいと思っていたのでお金もらうつもりないよって言ってあります。
親には最初はより戻して結婚できないの?と言われたのですが喧嘩別れであっちが私に冷めてしまっていた?ので無理だと思うし迷惑かけたくないと話しました
自分の本音を言うのがもともと苦手だったので親にも今自分が本当はより戻したいと思っているとは思われてないです。

今更だとも思いますし妊娠させた責任感で一緒にいるのはどうせすぐ別れるのがオチなのわかってるのでそれは嫌だからできないと、元彼にも親にも話しました。

長くなりましたが何を言いたいのかって言うと、

私は今でも彼氏としてでいいので関わりたいです。
本当に今更かもしれないのですが
元彼とより戻すのは可能でしょうか?

ちなみに元彼は別れてから私の親に言っていたのはもっと頼って欲しかったちゃんと頼ってくれることがあまりなかった。とか言ってたらしいです

わたしにも嫌いになったわけじゃないとも言ってくれてました。

くだらない相談かもしれませんが知恵を貸していただけたらと思って質問しました

コメント

くまくま

なにが原因で喧嘩したんですか??
最後まで学校通って欲しいからお金もらうつもりないって、認知もしてもらわないんですか??
養育費も貰わずに生活は大丈夫なんでしょうか?😰
正直読んだ感じでは甘いな〜現実見れてないなーと思いました。
戻りたい戻りたくない云々の前にこれから生まれて来るお子さんのことを考えて欲しいです。
頼ってくれないから別れましたって…
たったそれだけですか?😅
あなた方2人だけならそれでいいですが、何の罪もない子供がお腹にいるんです。
まずはあなたと彼が子供をどうしたいのか、親としてこれからどうしていきたいのか、育てていけるのか、ご両親からの協力を得られるのかが大事ではないですか??
まだ学生ならこれからご両親なしでは到底無理かなと思います。
責任感で一緒にいるのは別れるのがオチって😅
妊娠させといて責任とりませんの方が頭おかしいですよ😭💦
より戻したいなら言えばいいじゃないですか、子供のためにも。
夫婦になれば喧嘩なんてこれから死ぬほどすると思いますよ!
でも簡単に別れられません。
大人になる一歩だと思って真っ向からぶつかってみてください。
本音言うのが苦手でも、あなたのお腹には赤ちゃんがいるんですから。赤ちゃんのためにあなたが努力してみてください。

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    甘いのは自分でも分かってます😓

そうですね赤ちゃんのために出来ること赤ちゃん優先でとは考えてはいたものの自分のわがままで動いてますね😓

• 6月11日
ゆきち

よりを戻そうと思ったら、本音を話さない限り無理じゃないですかね、、、
戻れなくても本音を話すことでそのモヤモヤもなくなったり、これからのことちゃんと決断できるしすっきりすると思いますよ✨
元彼さんは妊娠したことについてどう言ってるのでしょうか?
言う前に頼らない宣言したのであれば、今までも頼ってほしかったとおっしゃってたなら元彼さんも言いにくい部分もあったかもしれませんね。
まずは今さらでもいいので本音で話す勇気をもつことですね✨

• りー

りー

コメントありがとうございます

最初はおろして欲しいと思っていたけど、私がおろす意思がなく産む決意していたのでそれに対して協力するし元カレの親にもおろせとは言わせないと言ってくれてました

• 6月11日
🐒

その元彼さんの気持ちはわかりませんが妊娠がわかって伝えたところで元彼さんからよりを戻そうとしてこないとたとえ無理矢理よりを戻しても苦労するのはRさんかと思います。
妊娠していなくてよりを戻すのは簡単かもしれませんが妊娠していて今後の生活もガラリと変わる中でのよりを戻すのは簡単ではないと思います。子どもを育てなきゃいけないから責任感も必要ですよ!Rさんの気持ちだけで子どもにも苦労させるのは可哀想なのでよく考えてください!!

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    やはり自分のわがままですよね😅
    分かってはいたのですがみなさんだったらどうするかなと思っての質問だったので貴重なご意見ありがとうございます

• 6月11日
ℳ❤️

ごちゃごちゃ言う前に
自分の素直な気持ち伝えるのが
1番いいと思いますよ
伝えるだけ伝えてみてはいかがですか?