※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪よっし〜♪
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちが変化して心配です。下痢でしょうか?同じ経験の方いますか?

2ヶ月の女の子を子育て中です!
うんちについてなのですが、
完母なので普段からユルユルで
水っぽい部分はオムツに吸収されて
他の粘液っぽいうんちとか
白いつぶつぶが残ってる感じのうんちが
いつもなんですが
今、取り替えたうんちが、全部オムツに
吸収されて、粘液っぽいのとかが
一切なかったんですが、これは
下痢になるんですかね?
機嫌とかは、いつもと変わらず
熱もないんですが。。。
説明が下手で申し訳ないですが
ここまで何も残らずに
吸収されるうんちをしたのが
初めてで心配になってしまいました。
同じようなうんちしてる方とかいますか?

コメント

yuki*陽mama

私の子もそのくらいの時はゆるゆるだったりマスタードみたいなのだったりで、色々なうんちしてました!

  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    そうです!
    まさに、普段はマスタード(笑)
    ただ、さっきのはオシッコみたく
    オムツに全部吸収されてました(>_<)
    そういううんちもしてましたか?
    それは、大きくなると落ち着いてきますか?

    • 3月16日
  • yuki*陽mama

    yuki*陽mama

    はい、してました!
    今もゆる~いうんちしてますよ笑
    まだ消化器官がしっかりしてないからだと思います。
    お腹を隠すように足を丸めたり、熱はないようでしたら、様子見でいいんじゃないかなぁと♪
    大きくなって、だんだんと固くなっていきますよ!

    • 3月16日
  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    ありがとうございます!
    少し様子見てみます!

    • 3月16日
かいひいちゃん

こんにちは!
まさにうちの子も同じようなウンチして回数が10回以上するので病院に行きました。
整腸剤をもらい様子見です。
機嫌はいいですか?おっぱいの飲みは変わりませんか?
様子を見て回数が増えるなら病院に行ったほうがいいかもしれないですね!

  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    さっき、そのうんちをしてからは、ずっと寝てて、まだうんちは出てないです!
    機嫌はいつもと変わらずで、おっぱいの飲みもいつも通りです!
    様子見て、回数が増えるようなら病院ですね(>_<)
    かいひいちゃんさんのお子さんは、機嫌悪くなったり、おっぱいの飲みが悪かったりしましたか?

    • 3月16日
ユキサン

こんにちは^_^
今うちも完母なのですが、極たま〜にあります。
同じくオムツに全て吸収されていたため、下痢気味なのかなって思っていました。
機嫌も良くておっぱいも飲むなら大丈夫だと思いますよ( ̄▽ ̄)

  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    同じようなうんちをしてる子がいて、安心しました!
    ありがとうございます!
    機嫌もいつもと変わらずなので様子見てみます(^^)

    • 3月16日
innocence

よっし~さんの気持ちわかります😣機嫌が良くても不安になりますよね💦
全部吸収されたのは、おしっこも
一緒にたくさん出てそうなったので
はないかと思います💕

私は白いつぶに最初、驚きました(笑)

5ヵ月の娘はやっと水っぽいウンチが
ペタッとした感じになりましたよ~
2ヵ月なので、まだ消化吸収が未熟なのかもしれません😋✨

  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    そうなんですよねぇ〜
    ちょっとしたことで不安になっちゃって。。。
    大きくなるとペタッとしてくるんですね!
    徐々に回数も減っていくって聞くんですけど、まだ回数が減らずできっとまだまだ未熟なんですよね(^^;

    • 3月16日
かいひいちゃん

眠れて、ウンチ出てないなら良かったです♩
うちは熱もなく機嫌もいいのですが回数が増えてミルクの飲みも悪くなったので病院に行きました。
このまま治ってくれるといいですね☆

  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    ありがとうございます!
    機嫌がいいけど、おっぱいの飲みが悪いのは心配になっちゃいますね(>_<)
    このまま、治ることを願いながら様子見てみます!
    かいひいちゃんのお子さんも早く治るといいですね!

    • 3月16日