※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

娘が食事に偏りがあり、困っています。どうしたら食べるようになるでしょうか?

娘はいつも決まったものしか食べてくれません。
唯一食べるメニューが
ふりかけご飯、ヨーグルト、バナナ、鶏肉とほうれん草のハンバーグです。
毎日同じです。
今まで色々食べて欲しくて色んな工夫をして様々な料理を作ってきましたが全部ゴミになるだけで辛くなったので今は食べてくれるものだけ作ってます。
レトルトも決まったものしかダメでお昼はレトルトのカレーか麻婆丼です。
大人のご飯から取り分けなんて考えれません。
同じ栄養しか摂れてないし大丈夫なのかずっと不安です。
でもどれだけ頑張っても娘が食べてくれないのでどうすることもできません。
試せる工夫はもう全て試しました。栄養相談にも何回も行きました。今は娘のご飯の事を考えるだけで頭がおかしくなります。

全然食べない子をお持ちの方、食べるようになりましたか?

コメント

ままり

うちからしたら羨ましいくらいですよ😭
うちなんて基本ぱん、ご飯、麺の主食だけで(しかも気分で食べない時は一切食べません😂)おかずなんて一切食べないし、レトルト全滅です😂

幼稚園行ったらそのうち食べてくれるだろうともう諦めてます😭

  • とろサー

    とろサー

    炭水化物ばっか食べるの分かります😭
    気分で食べないのもありますよね💦
    レトルトまで食べないって相当大変そうですね、、
    わたしも保育園預けるまで諦めます笑

    • 6月11日
ナツ花

長男は、チーズ5g、納豆ご飯20g、じゃがいも料理しかたべませんでした( ̄▽ ̄;)💦
そりゃあもう色々しましたが、無駄足でした💦
むしろ、無理させて拒食症に…

大変な時期もありましたが、今はサラダもたべるし、大人一人前くらいたべますよ😃
時間が解決することも(成長をまつしかない)あるとおもいます♪

それだけたべていれば、結構必要な栄養はとれていそう!
あと、野菜ジュースとかでいいとおもいます(*´▽`*)

  • とろサー

    とろサー

    食べるようになったんですね😭
    娘も食べるようになる日が来るのか不安ですが待ちたいと思います。

    そう言っていただけると少し安心します😢
    今度野菜ジュース買ってきます!

    • 6月11日