※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y,
妊活

産後初の生理が遅れていますが、妊娠検査は陰性。基礎体温が不安定で、高温期に入ったりしています。生理前の症状か、排卵が遅れて妊娠した可能性も。今後の状況が気になります。

こんばんは!5/4に産後初めての生理がきたのですが現在まだきておりません。妊娠かな?と思ったのですが検査薬では陰性(6/6)でしたし基礎体温も見ての通りガタガタだったのでしてないのかな〜と思っています。ただ、6/5頃から高温期に入っておりましてこれは生理が来る前?それとも排卵がずれここにきて妊娠した?など自分の基礎体温がちんぷんかんぷんです😂 こういった方今後どんな感じになりましたか?

コメント

ゆう

排卵した次の日から高温期1日目で排卵後14日±2日で生理が来ます。

排卵日が5/28.31どちらかだとして6/6に検査薬は早すぎて陰性ですよ!
12日以降に生理がこなければ検査薬試してみてください。
それで陰性の場合は5/31が排卵日かなと思います。

• Y,

Y,

分かりやすい説明ありがとうございます😭!
    12日以降こなければ検査薬してみたいと思います!

• 6月11日