※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
妊娠・出産

三人目の男の子の名前で「ち」から始まるものを考えています。第一候補は「ちあき」ですが、男の子には変ではないでしょうか?

「ち」から始まる三文字の男の子の名前で思い付くものを教えてほしいです!

三人目も男の子確定したので名前を考えているのですが、長男と次男がしりとりで繋がっているので三人目も次男と繋げてあげたいため一文字目は「ち」にしたいです。

真っ先に浮かぶのはちひろ君ですが、夫婦揃って教員をしていてちひろ君を受け持ったことがあるためできれば避けたいです💦

今のところ第一候補は「ちあき」なのですが男の子でちあきだと変でしょうか😭?

コメント

えいmama

中性的で素敵ですよ😊💕

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊長男も次男もザ、男って感じの名前なので迷っていますが素敵と言ってもらえて安心しました😭💕

• 6月10日
  • えいmama

えいmama

私もちあき君やちひろ君って名前にしたかったです😊
    中性的に憧れてましたが結局画数もあり2人とも男らしい名前になりました(笑)
    皆さんのを参考にして素敵なお名前に決まるといいですね✨

• 6月10日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます😊そういえば画数のことすっかり忘れていました😂
    たくさんコメントいただいたので、いろいろ考えて納得のいく素敵な名前をつけてあげたいと思います💕

• 6月10日

ちはやくんが居ました!
私の教え子の兄弟に^^

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊ちはや君、素敵な名前ですね💕私は真っ先にちはやふるが思い付きました🤣

• 6月10日

私も真っ先に「ちあき」って思い浮かびました!男の子でも変ではないと思います♪

しりとりで繋がっているの、いいですね(*^^*)私も姉としりとりで繋がっています♪

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊男の子でちあきでも大丈夫そうですかね?安心しました😭💕ペコさんもしりとり繋がり同じなんですね😍

• 6月10日
まいこん

ちあき君、ステキな名前だと思います😊響きとかキレイでいいですね🤗

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊私も響きが好きなんですが女の子っぽいかなーなんて思っていたので素敵と言ってもらえて本当に嬉しいです😭💕

• 6月10日
チコリ

かっこいい名前ですね(*^^*)

ちはやくんって子にあったことあります!

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊ちはや君、男の子らしくて素敵な名前ですね💕ちあきもかっこいいと言ってもらえてよかったです😭💕

• 6月10日

ちとせ、ちから、ちはや、ちかぜ
くらいですね。思いつくのは。

ちあきはどちらかというと女の子の印象ですが、アリだとは思います!

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊たくさん教えてくださり参考になります!
    なるちゃんさんが教えてくださった名前の方がパッと男の子と分かりやすいですよね🍀ちあきにしてもキラキラだとか思われないならいいのですが…😣

• 6月10日
みゆ

ちあきくんかっこいいと思います🤗❤️

ちはやくんも良いなぁと思いました🥰

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊かっこいいと言ってもらえてよかったです😭💕
    ちはや君もとっても爽やかで素敵な名前ですよね😍

• 6月10日
rinaaa

ちあきくん、聡明な感じでとても素敵です💕

ちからくん
ちはるくん
ちさとくん

知り合いの子供にいますが、いい名前だなぁと思います😊

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊実はちはる、ちさとも素敵だなーなんて思っていました😳💕女の子につける名前で変だとか思われないか心配でしたが、知り合いにいらっしゃると聞けてよかったです!

• 6月10日
ママリ

素敵だと思いますよ☺️!
思い浮かぶのは、ちはや、ちかい、ちかぜ、ですかね🤔

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊素敵だと言ってもらえて嬉しいです😭💕ちかい君、ちかぜ君は思い付かなかったのでとても参考になります!

• 6月10日
ママリ

ちかげ

女の子ですが知り合いにいました!

ちあきくんにも出会ったことありますよ!

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊ちかげちゃんもちかげ君も素敵な名前ですね💕男の子でちあき君もいると聞いて心強いです!

• 6月10日
ちぇる

ちあきくんかっこいいと思います!
漢字が男の子っぽい漢字なら全く問題ないと思います😊
他に思い浮かぶのは、ちとしくん、ちからくんですかね🤔

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊そうですよね、もしちあきにするとしたら漢字は男の子っぽいものにしたいです!
    ちとし君は思い付かなかったのでとても参考になります💕

• 6月10日

ちひろくん☺️

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊ちひろ君はやっぱり男の子らしくて素敵な名前ですよね💕ただどうしても主人も私も受け持ったことがあるちひろ君がちらついてしまいます…😂

• 6月10日

退会ユーザー

わ〜💦ごめんなさい!!
    ちはるくんもかっこいいな〜と思います☺️

• 6月10日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

とんでもない、全然大丈夫です😊受け持ちの子にいなかったら付けたいぐらい素敵な名前でした😭💕
    ちはる君もちょっと候補に挙がっていたので、みなさんの意見を参考にいろいろ悩みたいと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

のだめカンタービレを思い出しました(あちらは名字だったと思いますが)。千明みたいな男の子らしい漢字ならそんなに違和感ないですよ。聞いてすぐは女の子と思われる可能性もありますが、男の子って言われたら変とは思わないと思います。
あとは4文字で親成(ちかなり)親貞(ちかさだ)みたいな方向ですかね。歴史上の人物っぽいので好みはたりそうなのと、やや読みにくいかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みはありそうなのと、でした。すみません💦

• 6月10日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊そうなんです、まさに響きで女の子と間違えられそうなのとのだめがちらつくので悩んでいました😂
    四文字にするとまた選択肢が増えますよね!ただ長男も次男も三文字なのでできれば三文字で揃えてあげたいなーなんて思っていました💦

• 6月10日
みさと

変だと思わないです🥰
いっそピアノ習わせてあげてください🥰(笑)

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます😊はい、もしちあきって名前をつけたらぜひピアノを習わせてちあきセンパイのようなイケメンになるといいな…🤣💕笑

• 6月10日
すぅまぁ❤︎

従兄弟が、千秋です(^^)
従兄弟が1番はじめに関わりを持った「ちあき」なので、私は男の子イメージです。
あと浮かぶのは…ちかくん、ちかとくん、ちなつくん、ちひろくん…くらいかな⁇

• 手がヤスリ

手がヤスリ

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😊
    千秋君いらっしゃるんですね!漢字も悩んでいたのでとても参考になります💕
    ちかと君、ちなつ君も素敵な名前ですね😍

• 6月12日