※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義母の言動について疑問があります。娘が義実家を「おばあちゃんとおじいちゃんのお家」と言った時、義母が「おじいちゃんとおばあちゃんと娘のお家」と修正しました。その理由が気になります。

義母のことですが…
この間義実家に娘と2人で遊びに行った時、
娘が「ここはおばあちゃんとおじいちゃんのお家だもんね!」というと、「ここはおじいちゃんとおばあちゃんと、◯◯ちゃん(娘)のお家だよー!」
と教えていて、「は?笑」となりました。
娘も「そうなんだー」となっていましたが、私の方は間違った事を教えないでと イライラ…
どういうつもりで言ったのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の家のようにくつろいでね、楽しんでねってことかなぁって思いました😂

maria

うちの義母も、娘に同じこと言ってます!でも別にイライラは私、しないです。間違ってないんじゃないかなーって。他人の家じゃないよ〜って意味で私は解釈してます。🙋

のりたまこ

うちも義実家にいったときお邪魔しますって言うとただいまじゃな~ぃっていってくるのと同じ感じだと小間いますw
いや私たちここにすんでないので他人の家なのでお邪魔しますって気だけどむこうはうちの孫って思ってるから義実家は孫にとっての母屋みたいな気でいるのかとwいわゆる超古臭い考え。

速攻で私もここはあなたの家じゃないよーって子供に向かっていってます!

私は義母嫌いなのでイライラ分かります😂
お前は親戚であって、家族ではないぞって思っちゃいます。笑