※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後体重増加で悩んでいます。産前と比べ9キロ増。運動不足、食べ過ぎかも。産後ダイエット方法を教えてください。

産後体重がどんどん増加していきます。。
母乳をあげていれば太らないと聞いていて調子にのりました。たしかに母乳をあげていれば少なからずやせましたし太りはしませんでした。
今はほとんど母乳はあげておらず、産前から比べるとプラス9キロあります。
子供を産んでから一度元の体重に戻ったのにもかかわらず9キロ太ったということは運動不足、食べすぎなんだと思います。。みなさんどうやって産後ダイエットしてやせましたか??教えてください😭

コメント

ママリ

私もつい最近まで産前からプラス4キロありました💦
仕事を始めてお昼を抜いたのも大きいですが、晩御飯を息子と同じ時間17時に食べて、白米を抜いたらマイナス5キロ、産前よりマイナス1キロになりました。

  • ままり

    ままり

    遅くなってしまって申し訳ありません。。
    やっぱり早めに夕飯を食べるのはいいみたいですね!
    私も明日から娘と一緒の時間に食事をとってみようかなって思います^_^
    あと白米も抜きます。。。

    • 6月14日