※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

旦那が胃の痛みを訴えているけど、過度な心配が止まらない。旦那の健康を心配しすぎて、怖い病気の可能性まで考えてしまう。どうしたら過度な心配をやめられるか悩んでいます。

自分が旦那に対して病気レベルで心配性すぎて嫌になります😥💦旦那が数日前から胃のあたりがたまにチクチク痛むと言っていて、そんなに強い痛みじゃないそうですが気になるので、今週受診して検査してもらう事になりました。

旦那自身も大丈夫だよ〜と言っているし、まだ何かも分かっていないのに私は、もしも怖い病気だったらどうしよう......ってつい考えてしまいます😭自分自身も昔から酷い胃痛持ちで何度も検査した事がありますが、その時は特に変な心配とかした事ありません😥笑

昔から何事も旦那の事になるとすぐ過度な心配をしてしまうんです😭束縛とかは一切しない性格なんですが、とにかく旦那が好きすぎて、旦那の身にもし何かあったらどうしようってすぐ考えすぎてしまいます😭どうしたら考えすぎないでしょうか😥💦

コメント

いけ

腰痛とか手荒れがひどくて
病院レベルですが
私は日頃からクリーム塗るとかハイターは直接触らないようにしてって言ったり

マッサージしたりいろいろやってますが本人が全く言っても同じこと繰り返すので病院行けと言うのやめました
自業自得だからって言ってます

でも
旦那が死んだフリすることがあって
そのときはガチ泣きしてしまうこともあります

何かあったらって心配することは悪いことではないと思います

私は心配するのがめんどくさくて生命保険に入れました。

早く死ぬ予定だからとか言ってるので心配してるのが馬鹿馬鹿しいので笑笑
まぁ死んでほしくないですけど


少しでも心配要素が減るなら一回でも一緒に病院行ってくれるように話してみては?
自分が心配で気が気じゃないから
一緒に行って欲しいって頼んで自分の目で確かめれば安心すると思います