※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

子供が病気で薬を拒否し、母親がストレスで怒り爆発。解決策がわからず悩んでいます。

気が狂いそうです。

先週から日中は微熱が続き、一日中咳が止まらず小児科に行き、薬を飲ませましたが、あまり良くなりません。

先週もらった薬は3日分もらって飲ませましたが、なんとか飲ませたという感じでした。

今日になってまた薬をもらいに行ったのですが、いよいよ薬を拒否するようになり、なんとか飲ませても泣きまくるので、咳と共に吐き出してしまいました。
ご飯を少なめにしてゼリーやジュースで投薬しても吐きます。

機嫌もすこぶる悪く、おむつ替えや検温さえやっとかっとです。

あまりに言うことを聞かないので怒鳴りつけてしまいました。
腹が立って壁に色々とものも投げました。

娘は見てるのでさらに泣きます。
悪循環の中にいます。

もう4日ほど託児所を休んでるのでそれもあって愚図っているのでしょうか?

薬があっていないのか。。

娘にも申し訳ないし、私も体調イマイチです。

色々工夫してみてますが、どうすれば解決するかわからなくなってきました。

コメント

H&Aママ

バニラアイスに混ぜて食べさせたら喜んで食べます。

• リリー

リリー

バニラアイス良いんですね!試してみます!

• 6月10日
さんかく

毎日育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

私も上手くいかなかったりどーしていいかわからない時はイライラして子供に大きな声で注意してしまったりします💦 お気持ちすごくわかります..

薬の味や舌触りがほんとに嫌なんでしようね、、
もう一度小児科に行って相談するか、薬を変えてもらいますかね😢
私は小さい頃アイスに混ぜてもらって食べてました💦 早く良くなりますように😌

• リリー

リリー

ありがとうございます。
    怒鳴ってしまって罪悪感でいっぱいです。
    こんなことしたくないのに。。
    このような状態がダラダラと長くて熱は下がったものの、咳のせいで夜も眠りが浅いですし、食いしん坊なのに今まで食べていたものも拒否しだして薬を飲まなきゃ良くならないのに!と焦ってしまいました。
    るーさんさん
    アイスに混ぜる!チャレンジしてみます!

• 6月10日
  • さんかく

さんかく

機嫌が悪いとなにをするにも大変で疲れちゃいますよね、、
    自分を責めすぎないでくださいね!
    よくある事です😌
    食べてくれますように😣🌟

• 6月10日
  • リリー

リリー

ありがとうございます!
    その言葉だけで救われます!

• 6月10日
まりな

小児科で耳は診てもらえましたか?
熱がある、機嫌が悪いなら中耳炎の可能性もあるかなー。
と思いました。

• リリー

リリー

中耳炎ではないようです。
    先週、風邪が酷くなる前に咳鼻水が続いていたので耳鼻科で診てもらい、今日改めて小児科でも診てもらいました。

もともと機嫌が悪いことが多いので、どこがどう辛いのかわかりづらいです。。

やっと少し言葉が分かってきたのでコミュニケーション取れてきてるなーと思ってた矢先のことでした。

まだまだまともに理解してあげられるのは先なのだなーと感じました。

• 6月10日