※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

熱がある時、11ヶ月の子供にミルクで済ませても大丈夫?抱っこできない時の対処法を教えてください。

ワンオペ育児です
近くに実家もなく、
私が気分悪くて熱があるとき
子供のご飯はミルクで済ましても
大丈夫ですか?
泣いてたりしても抱っこできる元気がありません
生後11ヶ月です
みなさんこういうときどうされてますか?

コメント

大丈夫ですよ!
2-3日ミルクだけでも死にません!

私も体調悪くてもワンオペですが、とりあえず少しでも動ける時にベビーフード、自分の食料など買い溜めして乗り切ってます!

掃除、洗濯なんて1週間しなくても大丈夫ですからね😊

ママリ

おにぎりじゃだめですか?
ミルク作るのと手間は同じくらいかと思います!
11ヶ月のお子さんがミルクだけでお腹いっぱいになりますかね😫?

ママリん

ベビーフードとかで済ませますかね🤔ミルクは流石にお腹すいて泣かれて逆に大変になりそうな…?

11ヶ月だとうちの子はもう卒乳してたのでそう思うのかもしれません💦

そーママ

私も調子が悪いときはミルクだけの時もありましたよ~でも11ヵ月なら食事のルーティンもできてると思うので可能ならベビーフードとかパンとかバナナだけでもあげると良いかな、と思います😅

まな

私もワンオペ育児です!体調悪い時大変ですよね💧

皆さんみたいに、ベビーフードを買いだめしといて、いざという時に使ってます!ランチパックのセットはご飯もオカズもあって便利です♫温めなくても食べれて、なんだったらスプーンも付いてるので洗い物もなしです!ちょっと高いですが💧

Rmama

11ヶ月ならさすがにミルクのみはしません💦
もう卒乳してたので、BFあげてました!

こころ

ミルクでもベビーフードでも月齢にあったものなら何でも良いと思います‼️
ママが体調崩したら子供も守れません。何でも使ってください。旦那さんが深夜帰りなら帰ってから最低限の洗濯くらいしてもらいましょう‼️

せ

みなさん回答ありがとうございます😊
持ち運び用のベビーフードがあったので
なんとか大丈夫でした💦
旦那が帰ってきたので家事は任せたいと思います。
ありがとうございました(^^)