※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
その他の疑問

今日から産休に入るのですが、会社の上司から出産前祝いとしてプレゼン…

今日から産休に入るのですが、会社の上司から出産前祝いとしてプレゼントを貰いました。
お返しはするつもりなのですが、出産後恐らく大変でなかなか会社に出向いて内祝いの品を直接渡せる時間がないと思います。
そんなとき、産後1か月以内に会社の住所にプレゼント頂いた方へ個人名で内祝いを送ってもマナー違反にはなりませんか?

コメント

sooooooo

あたしなら1ヶ月過ぎてからでも
ちゃんと出向いて渡します😢

RIKU‪‪☺︎‬

職場がかなり遠いとかじゃない限りは
内祝いは渡しに行きます😅✨

092159

上司の自宅の住所に郵送しました。
職場でも良かったかなと思っています。
職場の雰囲気によるとは思いますが、持参している人は見たことないです。。。むしろいつも社内にいるわけではないので、わざわざ予定合わせて時間取らせるほうが迷惑かなとも思います。
ちなみに職場は都内でママさんも多いです。