※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に起きるので、夜間断乳を考えています。授乳後しか寝ない状況で、トントンで寝てほしいです。お風呂後の飲み物や体験談も教えてください。

ネントレ・夜間断乳について教えてください!

8ヶ月の娘が、夜中2~3時間おきに起きます。
抱っこでゆらゆらするか
それでもだめな時は添い乳してしまいます。

4ヶ月くらいまでは8時過ぎに寝たら
朝6時まで1度も起きなかったのですが
夜授乳するようになってから
お昼寝も授乳後しか寝なくなってしまいました(´・・`)

自分でもいろいろ調べてみましたが、
泣かせるネントレ泣かせないネントレとか
いろんなことが書いてあって…
私の希望としては
1人で勝手に寝てくれなくてもいいので
トントンとかだけで寝てくれるように
なればいいなと思っています。

今お風呂→授乳→就寝なのですが、
これも見直した方がいいですよね?
お風呂あがりはお茶とかですか?

体験談とか成功したお話など
教えていただきたいです!

コメント

maiko◡̈❁

はじめまして!

私は特にネントレや夜間断乳を意識したわけではないですが、卒乳に向けて寝る前の授乳は寝室ではやらずお風呂上がりリビングで。授乳した後は少し遊んでから寝室に行くようにしました。寝かしつけはどんなに時間がかかってもトントンで寝かしつけ!
それをしばらく続けていたら寝る=授乳ではなくなりました!
寝かしつけも2時間以上かかる日が多く少しイライラもする日もありましたが、根気強く頑張りました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

夜中泣いて起きた時は麦茶やお水を飲ませたり、抱っこでユラユラや、背中トントンしたりしていました!

  • conachumama

    conachumama

    諦めずにトントンで寝かしつけ続ければそうなってくれますかね(>_<)
    がんばってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月17日