※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

3歳と生後1ヶ月の子供がいて、義理母に頼まれて子供を遊びに連れて行ったが、帰らずに遊び続けている。自分がイライラしていることに気づき、自己中心的な態度に嫌気がさしている。意見を求めている。

イライラもやもやします。

3歳と生後1ヶ月のこどもがいます。

義理母から当日電話があり
3歳の子を迎えに行って遊んでいいか聞かれ
承諾し、遊びに行きました。

好きなおもちゃをいっぱい買ってもらい
一回夕方に帰ってくるもまだ遊びたいと義理実家へ。
夜になり遅いなと思ってたら
家に帰らない。まだ遊ぶとのこと。

下の子が、やーーと寝た今のうちに2人でお風呂入っちゃいたいと思いつつも、いつ帰ってくるか分からず1人イライラ。

産後初めてのショッピングモールで
すごい楽しかった気持ちも分かるし
家でも下の子ばかりではなく遊んでいます。

義理母に負けた気分でイライラ。

誰も悪くないし私の自己中でイライラしてるのは分かってますが、そんな自分も嫌でイライラします。💦💦

質問ではないですが、
なにかご意見下さい😭😭

コメント

a.u78

義実家は近いんですか?
私ならそのままお風呂までお願いします!と丸投げします😂
義母さんに負けたのではなく、ただ単に上のお子さんも楽しかっただけだと思います☺️
私もたまに義両親に子ども預けますが、お風呂、夜ご飯済ませてもらい仕事終わりの旦那が迎えに行くことあります😂
どうする?と聞かれたら、全部お願いします!って言ってます😂

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    義理実家は近いです。
    結局帰らないのでお風呂ご飯を済ませると言われましたが、
    私的にはうちでやるから早く帰ってきてー!て感じです💦
    全部おねがいしますーて気持ちになれれば良いですよね🙇‍♀️

• 6月10日

うちの三番目もばあばんち行きたい行きたい凄いので、日曜日朝から行かせてご飯もお風呂もおもちゃも沢山買ってもらい楽してますw

• はる

はる

おもちゃも毎回いつも買いすぎだし
    ご飯もお風呂までしないでいいのにー!て思っちゃいます💦
    預けて楽してるって思えるようになりたいです!😭

• 6月10日

退会ユーザー

いやーもう、毎日でもいけいけー!

でも泊まりはさみしいからやだよー!

とw

それに孫可愛い可愛いしてもらってるほうが特かなーって思ってます!

ちなみに我が家末っ子いがいばぁば大好きですw

• 6月10日
  • はる

はる

それって義理親ですかー?

私はワガママですけど
    自分の親じゃー嬉しく思えるのですが義理親だと嫌でイライラしちゃうんです😭

孫を可愛がってくれる方が全然いいことですよねー😂
    子どももばぁばが嫌いより全然いいことですもんね😂

• 6月10日

退会ユーザー

義理親ですよー(*´▽`*)

実親には勝手に子供を連れていかれたことがあり、誘拐犯!と発狂したことがあります( -`Д´-;A)

• 6月10日
  • はる

はる

義理親でも、毎日でもいけー!と思える人でありたかった😂

失礼ながらおもしろすぎます!笑
    実親なら例え嫌なことあっても本音をぶつけられるのでストレス貯めこまなくてすみますね😂

• 6月10日
オリオリ

気持ちすごくわかりますよ😌
うちは二世帯で同居しているのでそういう場面はよくあります。
でも小さい子どもを育ててると1日のタイムスケジュールがとっても大事ですよね。
何時あれして、これして、何時に寝かす!
って朝から考えてますもんね。
でと最近はこういう日があってもいいか、と多少の遅くなっても気にしないようにしました✨
遊びとはいえ集中して遊べるのは子どもにとっていい事ですし、何よりおばあちゃんに可愛がってもらえるのはすごく有難い事だなぁと思います😌
上の子連れて遊びに行ってくれたら家事もはかどるし私はかなり嬉しいです😂
あんまり深く考えず、お子さんとお義母さんが楽しんでるなら良し👌としませんか?💖

• はる

はる

下の子のタイミングなどでスケジュール通りいかせたいものです💦

そうですよね!
    可愛がってもらえないより
    ずーとマシなことですよね😭

なんだかみなさんやオリオリさんのご意見きいて気持ちが楽になりました。
    考えすぎると疲れちゃうので
    そう思える人間になれるよう、気楽にいきたいと思います💓

• 6月10日
きゃん☆

お気持ちわかります。
自分の親ならむしろよろしく〜って丸投げしたいですが、義母っていうのが気に入らないですよね🤦‍♀️
特に1人目だけの時は、義母に取られる感が強くて、ほんとに最小限しか預けませんでしたし、やること全てにおいて何かとダメなら点を見つけようって感じでした😂
2人目ができてからちょーっとだけましになった気がします😂
あと、義母が抱っこおいで〜って言ったときに上の子が「イヤ〜」ってなったときの義母の残念そうな顔が嬉しいと思ってしまう私😅
ほんと性格悪いって思います😅
ガルガルなんで仕方ないって思うようにしてますが、、笑

• はる

はる

私も2人目が生まれて、まだこの子がいるから気持ち的にも落ち着いてました😂
    イヤ〜てなったら、申し訳ないというより嬉しくなるのは私もです😂
    もう産後イライラしやすくて困ります😭

• 6月10日