※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
妊娠・出産

出産後に茶色いおりものが出て心配です。不正出血か、ホルモンバランスの影響か、腹筋運動か。病院で相談することをお勧めします。

昨年12月21日に出産して、もうすぐ3ヶ月にります。出産後 一ヶ月半くらいで悪露が終わったのですが、先月27日におりものに茶色いのが混ざって、生理だと思ったのですが、1日で終わり、2週間後の今月12日にまた同じく、茶色いおりものが出て 1日で終わりました。これは不正出血でしょうか?ミルクと母乳の混合で育てています。ホルモンのバランスが悪いのか?それとも最近 腹筋運動をしたせいなのか??病院に行くべきなのか?このような経験のある方 お話お聞かせください!

コメント

ぷん ぷん

こんばんは!
全く同じ状況で驚きました!

わたしも産後からの流れがあだもつさんと、まったく同じです。
その後病院は行かれました?

私はそれから黄色のおりものになりずっと、続いています(;_;)

• あだもつ

あだもつ

こんばんは!
    私と同じ状況ですか!?

その後…病院へは行ってません。。
    今は黄色のおりものが続いているカンジです(~_~;)
    きちんとした生理にもねらず、なんだか スッキリしないままです。
    また同じカンジで、おりものに茶色いおりものが混ざったりしたら、今度は病院へ行かなくちゃ!って思ってます。

いったい何が原因なんでしょうね!??

• 3月20日