※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいずまま
妊娠・出産

病院の先生から早く産まれそうと言われ、不安な気持ちで待っています。出産の痛みが怖くて眠れない状況。皆さんはこの正産期をどう乗り越えましたか?気持ちを軽くしたいです。

病院の先生に「早く産まれそう」と言われ、
ビクビクしながら待ってる状態です。
まだお腹も下がってないし、まだ先だと思ってるけど
周りの出産を終えた人たちから「めっちゃ痛い」という話を聞くと本当怖くて最近眠れません。
いつ産気づくか分からないのにずっとこんな感じだと疲れちゃいます、、。
私がビビリなのがいけないのですが、皆さんこの正産期をどうやって乗り越えましたか?
少しでも気持ちを軽くしたいです。

コメント

azumi

同じくビビリで怖がりで痛がりで、本当に恐怖しかなかった者です😭。
でもそんな私でも2人産めました。
泣いたって、叫んだって赤ちゃんと一緒に乗り越え、その先にある幸せのために頑張れるものですよ♪女は強いです♪そして母は強しです♪

怖がってる自分を認めてあげて下さいね♪最終開き直ってどうにでもなれ!って思いますよ😊😊😊笑

もうすぐ会えますね♪呼吸法などを勉強してみると痛みも和らぐし、出産したらこんな事しよう!と少し先のこと考えてみると前向きになれると思います😊

1人じゃないですよ♪頑張りましょ♪

はじめてのママリ🔰

初産で7日に出産しました!🥺
私も生産期入ってから出産に対しては恐怖でした😭💦
大きくなったお腹を見ながら、これが出てくるって本当に出てこれるのか?と思ってました笑笑😵

めっちゃ痛いのは陣痛後半だけで赤ちゃん出てくる時はぶっちゃけ痛くなかったです😂✨
私の場合は翌日からすたすた歩けました😊💕
陣痛中なんかは痛いけど、痛いから早く出したい!!楽になりたい!くらいしか頭が回らないのでぶっちゃけ何も考えられないって感じです😂

生産期入ってからは、どうせ痛い思いするなら今のうちに贅沢しよう!と思い、体重管理も諦めて好きな物食べて好きなことしてました!🤭❤️
開き直るのが一番です😵

ひぃたろ

同じくビビりで痛がりの怖がりです😅
でも2人産みました( ˶˙ᵕ˙˶ )
きっと大丈夫です!その先に感動が待ってます😊
その痛みは女性にしかわかりません。
それはとても幸せなことなんだといま思います😊
痛い思いをして産んだからこそ可愛くて仕方ないのです🤱💕

上の方もおっしゃっているように
呼吸はすごく大事で深く吸ってゆーっくりはく練習しておくといいですよ☺️👍
私は呼吸法を使うと痛みが和らぎました☺️

ぱん

私も友人や先輩に、体験したことないくらい痛いから!!と脅されて、楽しみ超えて恐怖でしかなかったです😨😨
でも、あとから先輩に「めちゃくちゃ痛いと思っていれば、いざ出産の時、こんなもんか」って思えるでしょ😀と言われて、納得したのを覚えています☺️
今のうちから痛いとビビっているのも悪いことじゃないですよ☺️👌🏻

私はママリの出産報告を読みまくってイメトレしたり、気になることは質問しまくって、心落ち着かせてました😆
うちは40wで産まれましたが、36wからビビってたので、私も疲れちゃって、最終的にはみんな産んでるし私もできる!もうどうにでもなれ!って思えるようになりました!笑
めっちゃ痛いと言いながら、2人3人と産んでるママもいるので、痛みに勝るものがあると思いますよ🤱💓

• ぱん

ぱん

カギ括弧の位置 間違えました🤦🏻‍♀️笑

• 6月10日

大丈夫です。
私はお腹の子と頑張ろうと
思ってました。ビクビクは
してませんでした。
これはやっぱ人それぞれです。
赤ちゃんも痛いし一緒に
って考えだったので!!
頑張ってくださいね☺️💕

檸檬

私もビビリで痛がりです😂

確かに痛くて、陣痛がきてる時は陣痛室の外に聞こえるほど叫んで、助産師さんに何度も泣きながら「もう無理です」って言ってました…😂

でも痛みは忘れちゃいました笑
痛かったのは覚えますがどんな痛みなのか綺麗さっぱり忘れました😂

正産期に入ってからは体重管理をやめて好きなものをいっぱい食べたり、旦那と2人で無理のない範囲で出かけて気分転換しました😊

ぽめ🐾

昨日出産したばかりの者です😊
脅すわけではありませんが、やっぱり出産はかなり痛いです、かなり大変です!!
2人目でしたが、やっぱり何時間も、長い人だと何日も痛みと戦わなければいけないので、体力も奪われてハッキリ言ってしんどいです😭
でも自分が痛い時や辛い時は、赤ちゃんもお腹の中でしんどいんだって思って、赤ちゃんと一緒に乗り越えました😭😭😭
この痛みと辛さと戦って、母親は強くなるんだな〜とまた実感しました✴︎
初産婦さんでいらっしゃるようなので、初めての経験で大変だと思うのですが、同じ母親として応援しています📣

Nao☆ミ

私は痛みに弱くビビりです😭そんな私でも息子を出産しましたし、もうすぐ2人目です👶

陣痛の最後の何時間かは本当に痛くて、痛い苦しい😭と騒いで助産師さんに迷惑かけまくりました⤵️赤ちゃんと会いたい一心で乗り越えられました‼️産まれたら痛み忘れちゃいました😜母は強いです‼️
ずっと陣痛のこと考えてると疲れちゃうので、出産までに食べたいものやりたいことを考えて、楽しいことをした方が良いです☺️
陣痛きたら、赤ちゃんと一緒に頑張るっきゃない‼️1人じゃないです😄

まー

想像しようにも痛さも分からないし怖いですよね😢

私は毎日あー今日なら頑張れそう!!あー今日は無理。。来ないでー💦なんて感じで過ごしてました😅

前駆陣痛があるようでしたらその時に自分なりに痛みが軽減出来る呼吸法練習しておくのおススメです!
私が思うのは呼吸さえしっかりできれば痛みはかなり軽減出来ました!
逆に呼吸が乱れた時は痛くて叫んでました😭