※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

断乳の方法について相談です。乳歯が生えてきて噛む痛みがあり、母乳の出も悪くイライラしています。昼は辞めたが夜はまだあげており、フォローアップミルクも飲まずに添い乳して寝る状況です。どのように断乳すればいいでしょうか?

断乳ってどの様にされましたぁ?
今1歳になる男の母です!
ここ最近歯もしっかり生えてきて
上4本下4本生えてきて
乳を吸う時に噛むのか分からないんですが
毎回痛くて辛いです…
それと母乳の出も悪く
出なくて怒ってギャン泣きしちゃって
こっちもイライラしちゃいます…

昼間は辞めらたのですが
寝る時とまだ夜泣きがあるので
その時に母乳をあげていますが
寝る前にフォローアップミルクを100作るのですが50〜80ぐらいしか飲まず
添い乳して寝ます

皆さまどのん方法で
断乳されましまぁ?
教えて下さい!

コメント

グミ

断乳悩みますよね💦
お疲れ様です。
うちは11ヶ月の時に断乳したのですが、同様昼間はおっぱいは欲しがってませんでした。
夜、起きたときとにかく泣きますが抱っこや麦茶で対応してました。
泣いてもおっぱいはあげず、他の方法で寝るというのを身につけさすしかないです!
お母さんが寝不足になること間違いないので旦那さんの協力が得られる時に実行することをオススメします✨
友達のところは泣いてどーにもならなかったときは、旦那さんにドライブに連れて出てもらってたそうです🚙
断乳うまく行くと良いですね!
子供にとってもステップアップですからね✨✨

• れーまま

れーまま

うちも昨日と今日はドライブ2時間コースです
    やっぱり私も眠たいのもあり
    イライラして子供に暴言を吐いてしまったりして…
    旦那が1時間私で1時間やってもダメでした!
    明日もお互い仕事なので長期休みの時にまたリベンジしてみます😵

• 6月10日