※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那のとある仕草、言動が生理的に受け入れられず嫌悪感さえ抱いてしま…

旦那のとある仕草、言動が生理的に受け入れられず嫌悪感さえ抱いてしまいます。皆さんはこんな経験ありますか?ある時はどんな風に対処してますか??

旦那は36歳一人っ子長男です。
家だと五歳児の子供のように振る舞い言葉もにゃんにゃんというか、甘えた声と甘え口調で接してきます。
実母や外出先、職場では勿論そんな部分は見せません。
かといって元カノにそういう所も見せたことないと言い、なぜか妻の私にだけ甘え口調が出てしまうとのこと…。

私は元々そういう男性が生理的に無理なので、甘えられることで夜は眠れないくらいイライライラしてしまいます。
正直ストレスです。
付き合ってるときはそんな様子見たことなく、結婚してからです。

男性は会社でのストレス発散のため家では甘えるとか、旦那が幼少期はきょうだいもおらず母親も仕事で忙しく十分甘えられなかった環境で育ったからかな、とか自分を納得させようと色々調べたり推測してどうにか耐えようと試みましたが…

いよいよ臨月で子供も産まれそうですし、いい加減いい歳した大人の男がニャンニャン言わないでほしい…と我慢の限界です。正直に伝えたら険悪になるし、じゃあもう一切喋らない、と極端な性格で、困ってます。

ご意見お願いします

コメント

あんこん

うちも似たような感じだったので、よく分かります(笑)

私は、「マジ、キモいんだけど」と冷たく無感情に言って、「えーそうかなぁ」と真剣に取り合って無さそうだったので、主人が吐いた台詞を何回もリピート再生したあと、「おっさんがそういってんだぜ、キモくね❔あんたの家族の前でも言ってやろうか?」と言ったら言わなくなりました(笑)

妻は旦那のお母さんじゃないので、きちんと伝えることは大事だと思いますよ。

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!

家族の前でも言ってやろうかって良い案ですね✨笑
    お義母さんの前ではカッコつけて甘えないんですよね。お義母さんに言いつけるのも手ですね。

気を遣いながら遠回しな言い方とか、優しめな言い方を選んでましたが、もうガツンと正直に伝えます。

ありがとうございます🥺

• 6月10日
  • あんこん

あんこん

奥さんに気を許してる証拠ではあると思いますし、カッコつけてる部分が大いにあるので、まずは警告からですね(笑)

マジでキモいから、次言ったらあんたの妹に言うからと言ってるものの、そんなカッコつけの体裁を崩すのも可哀想なので、言ったことはないです(笑)

逆に人質になるので、切り札として取っておくと良いですよ✨

• 6月10日
  • かおり

かおり

気を許してるとはいえ…困りますねホント😖笑

みっかさん優しい…!笑
    あくまで人質として✨笑

似た境遇の方がいるというだけで大分気持ちが楽になりました🥺
    切り札として取っておきます✨

• 6月10日
ぽんぽこ

にゃんにゃんと甘えた感じは家にいるとき常にですか?
たまになら全然いいんですけどね😅💧

常にだった場合ははっきり頻度を減らしてほしいとは言いますね😅💧
険悪になるかもしれませんが。
険悪になるかずっと我慢するかかおりさんが天秤にかけて答えを出すしかないですよね😅💧

でも思ったのは子供が産まれたらマシになるかもしれませんよ!
子供の前でさすがににゃんにゃんそんなにできないと思います(笑)
かおりさんは忙しくなるし甘える隙がなくなると思います✋🏻

• かおり

かおり

回答ありがとうございます✨

はい、常にですね。毎日です。朝仕事行く前も帰ってからもずっとです。

天秤にかけると…、我慢するとストレスでさらに旦那への愛は冷めて気持ち悪くて最悪離婚…にもなりかねないですね。険悪になるのと甘えられない旦那が不機嫌でいることの方がまだマシ…ですね!

子どもが生まれたら、きっと今より甘えられる事にイライラしそうで不安だったんです😢子どもが生まれたら変わってくれることを祈ります😥

ありがとうございます🥺✨

• 6月10日