※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ey-mama
子育て・グッズ

兄弟で幼稚園に通わせていて、片方が熱で休む時、送迎はどうしていますか?代わりに送迎できる人がいない状況での対応を知りたいです。

幼稚園に兄弟で通わせていて(在園)、
送迎バスを使っていない方に質問させて頂きます!

兄弟どちらかが熱等でお休みするけど
もう1人は元気に登園できる状態の時、
園への送迎はどうされていますか?2人休ませますか?

主人や両親等、代わりに送迎頼める人がいないので
同じような環境のお返事だと嬉しいです(>_<)
周りのママ友さんのお話でも嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟で園に通ってます!
一緒にいると風邪がうつりそうなので、元気なほうは登園させます!
でも、園の中まで風邪の子は連れていけないので、園についたら先生に連絡して車まで迎えにきてもらいます!

ふう

1人が熱が出た時は、2人で休んでしまうと、体調が悪い方がゆっくり休めないので、
少し子供には朝負担ですが、体調の悪い子には車で待機しててもらって、もう1人を保育園に送っていきます。

朝、玄関の所に先生が1人居る保育園なので、先生に車に乗っている事を伝えて、送っている間見ててもらえます。

minachi

うちは上の子がお熱のときは上の子は家で20〜30分お留守番させて下の子送ってました。
下の子は1人でお留守番できなかったので、車で一緒に行って、年中さんからは門の前で降ろすだけで🆗な園だったので、上の子と門の前でバイバイ〜してました。

• ey-mama

ey-mama

お留守番というのは1人でお留守番ですか?
    偉いですね(>_<)👏

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちはまだお休みしていませんが、園の送迎バスを短期間なら回数券で利用できるようなので、どちらかだけを通園させたい場合は園のバスを利用しようと思っています😊✨

(バスは家まで迎えにきてくれます👍🏻)