※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が実家にお金を使いすぎて心配。子どものために使ってほしい。どう言えばいい?

旦那が、旦那の実家に色々買ってます。。いまは熱帯魚関係です。高い物なので揃えると10万弱いくのじゃないかと思おます。
そんなことにお金使うよりも、これから産まれてくる子どもに使ってほしいのですが、自分の親のことが大好きで何かしてあげたい精神が凄いのだと思います。。
みなさんなら何か言いますか??

コメント

まろん

家計に余裕があるのなら何も言いませんが、そうでないのならハッキリ言いますね😅

Anp

親孝行をするのはいいけど、これからの子供のことを考えて。
お金を使ってプレゼントするだけが親孝行じゃないよ?

って話してみたらいいと思います😌

ポッポ

家系に余裕があって子どものために貯めれてるなら見守ります!

でも家系もカツカツ状態なら考えてって言いますかね!

どの家系もだいたいおこづかい制が多いと思いますが
月○万って決まってるお小遣いの中でやりくりしている分には逆に何も言いません!