※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

娘が中耳炎で毎週通院しているが、心配で通院しすぎているのではないかと悩んでいる。代理ミュンヒハウゼン症候群を疑われるのではと不安。

毎週のように小児科通った方いらっしゃいますか😭?
中耳炎治ったと思ったらまた発熱、そして中耳炎に…4月からずっとその繰り返しで、やっと先週中耳炎が治ったのにまた今日40度超えの発熱。もちろん毎回娘のことは心配です😢
ですが、毎週毎週通いすぎてわざと風邪ひかせてるんじゃと思われてないか心配です😭娘はまだ保育園に通っておらず市民センターや児童館、幼稚園の未就学児プレに通っているだけです😱保育園通いならお友達からもらって通院が増えることは良くあると思いますが、通ってないのにこんな状況で、代理ミュンヒハウゼン症候群を疑われているのでは…と思ってしまいます。
疑われたとしても娘が早く治る為に連れて行きますが、毎回情けないことにこんなことを気にしながら通院しています…

コメント

みんてぃ

月に2回は行ってます😂
昨日も下痢で受診したのに今日突然発疹がでてきて休日診療利用してきました💦
あとはかぶれたりお熱出たり鼻水でたり…ですね。保育園も行ってないのに😂支援センターはよく行くのでそこからもらってるのかもですが。
私が痔になったりおっぱいトラブルも耐えないので産婦人科はしごしたり、、かなり病院慣れしてきた娘です😂

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下痢、発疹大変ですよね。早く治りますように😢
    やっぱり支援センターとかでもらってるんですかね😭病院慣れしてきてるんですね。対応力がすごい🥺✨
    うちはトラウマになったみたいでお医者さん見るだけで暴れまくってます😱

• 6月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちの子は先生みるとニコニコしたり女性の場合はバイバイしたりすごい愛想いいです笑
    初めて口内切った時は歯科医も行きましたし、自力で耳掃除しようとして血が出て耳鼻科いったり、目やにがでて眼科もいきました😂
    何かあってからでは遅いのでこまめに行く方がいいと思ってます❤️

• 6月9日
  • たぬきち

たぬきち

愛嬌があるんですね🥺💕かわいい〜
    歯医者も皮膚科も大変です😭
    そうですよね‼︎何を思われても娘の命の方が大切ですもんね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日

一緒ですーー!!😭😭
うちも1ヶ月くらいずーっと病院通いです(;_;)突発性発疹もありましたが中耳炎を繰り返して毎週2回は小児科・耳鼻科通いです、、
治ったかな?と思ったらすぐ熱が出ます😭
お医者さんにも保育園行ってたっけと言われました。。行ってないのに、、😭😂
でも子どもは風邪引くものだし、治るのにも1、2週間はかかるから、そう思っといてくださいってお医者さんに言われました!
完治目指してお互い頑張りましょう~(;_;)

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    中耳炎繰り返しますよね😭治るのにも本当時間かかるし、治ったか確認の受診でまた貰ってしまっているような気もします😱今日は手足口病と言われ、本当にすぐ流行り物を貰ってくるなという感じです😭
    同じ方いらっしゃると分かって頑張ろうと思えました‼︎ありがとうございます😊

• 6月10日