※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が偏食で困っています。白ごはんやおかずを食べないが、うどんやバナナは食べます。栄養的に心配です。

1歳5ヶ月の男の子です。
最近、偏食で困っています。
白ごはんは食べません。最近、おかずも食べないことが多くなってきました。
うどんは食べます。バナナも食べます。
栄養的に大丈夫なのか心配です。

コメント

うちも最近偏食ぎみです!
白ご飯は前から食べてくれなくて、混ぜご飯なら食べてくれるので
鮭やゴマを混ぜたり、野菜をみじん切りにしてチャーハンにしたりしてます。
同じくうどんとバナナは好きなので、うどんに納豆いれたり
朝はバナナ、きな粉、牛乳でスムージーにして飲ませたりしてます!
野菜はとりあえず細かくして色々なものに混ぜて食べさせてます😂

ぱぴこ

大丈夫ですよ!偏食でも大きく育ってる子たくさんいます。

でも親としてはバランス良く食べて欲しいですよね。
好きな物や食べてくれるものに、上手いこと隠して食べさせる作戦が良さそうです。

みのママ

同じです!
たまに気分が乗ると白ごはん食べてくれるのですが基本的には食べてくれません…

前は焼きのりをのせれば食べてくれたのに、焼きのりだけ食べます💦

私が美味しい美味しいと娘を見ないで食べると食べたがるので、最近はその作戦でなんとかしています^ ^
それでも食べない場合は仕方ないのでバナナ、牛乳、ポテトフライです。