※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

好きな時に寝て好きな時に起きて好きな時にご飯食べる旦那に殺意が……😑朝…

好きな時に寝て好きな時に起きて好きな時にご飯食べる旦那に殺意が……😑
朝の7時から夕方の5時半くらいまでねてる旦那の眠たい、疲れたって言葉に腹たってしょうがない😤
3時間くらいの間隔でミルクやってオムツ替えてそれでもねらん時とかあってひたすら抱っことかしとるこっちの方が眠たいし疲れるわっておもう😵

コメント

はじめてのママリ🔰

欲求を言葉にしたいのはこっちも同じですよね!
寝たい、疲れた、しんどいって毎日言いたいですよ!
だけどやっぱりポジティブに生きた方が楽しいのでなるべく言いたくないですし、旦那から色々言われるのも嫌ですもんね…。私ならですが。

• ママ

ママ

ほんとですよね!
    いろいろ言われて喧嘩になるとか嫌だから言えないですよね😵

• 6月9日
chi

わかります!
腹立ちますよね😡
こっちが「眠たい」って言うと、「え、◯◯←子ども 寝なかったの??」って必ず言われるんですけど、子どもが眠っている時間=私も必ず眠っているわけではないからね!?
何回説明しても理解してくれない👿👎

• ママ

ママ

ほんとですね!
    子供が寝てる=母親も寝るってのは無理ですよね😑
    家事もしないといけないし…
    子供が寝てる=母親も寝るって思ってるなら家事はあなたがしてよっておもいます😂

• 6月9日
  • chi

chi

しかも睡眠とれても細切れだから眠った気しないわ👿
    いいね、昼近くまで寝てさらにゲーム疲れたらお昼寝するんだもんね😑
    良いご身分ですね!!!

以上、この場を借りて吐き出させてもらいました😂

• 6月9日
リリィ

分かりますその気持ち、、私の旦那も同じ感じです。本当はらたちますよね!そんな旦那は子育てにあまり協力的でなくて、、

• ママ

ママ

一応、協力はしてくれるんですがオムツ替えただけでイクメン、ミルクやっただけでイクメンって言われると余計いらってします😤
    協力してくれないのに口では偉そうなこと言われると1番腹立ちますよね😑

• 6月9日
バタコ

旦那さんの前で
あー疲れた。あー眠い。あーたまには一人でいたい。あー一人で寝たい。
って近くでずーっとネチネチ言ってはだめですか?😁

• ママ

ママ

ネチネチ言ったら喧嘩になるんですよね😑
    前、ネチネチ言ってたら喧嘩になって……

• 6月9日
  • バタコ

バタコ

なんとまあ心の狭い…😒
    仕事の方が楽なのに。って思いますけどね!!
    だったらトピ主様が仕事行き始めたら何してくれんの?って感じです😂
    せめて口に出さないでもらいたいものですね。

• 6月9日

わかります!
うちも娘が頻繁に起きてた時期にそれやられて腹立ちましたよ。
全て協力してくれないわけでもないし、言えばイヤイヤの時もあるけどやってはくれますが、本当に自由に時間使って自分のリズムで過ごしてて羨ましいですよね~
私ばっかり俺ばっかりは好きではないけど、疲労でどうしても考えてしまいますし。
休みだから休みたいのも好きな時間に起きたり、昼寝したいのもわかるけど私の目の前でやるなって思いました😊
なので私は「疲れてるのは十分わかるし感謝してる!でも休みの日に好き勝手な時間で生活したり昼寝してりするならずーっと私の入らない部屋でやって!今日は仕事で○○(主人の名前)居ないって思って生活するから!休みなのに一緒に居ない子育ての協力もしないならどうしてもイライラするし、普段感謝してるのにそれすらできなくなりそうだから、あっちいってよね!」って泣きながらキレました🖐️
そしたら不機嫌そうに別の部屋行きましたよ!
私が追い出しましたが、逆ギレな態度で本当に移動するしでイラつきました。
産後で睡眠不足やら、命守らなくちゃいけない緊張とか、情緒不安定でしたしね。
でも、言ってからは減りましたし、子どもが歩けるくらいになると嫌でも起こされるし、しゃべれるようになったら頼まなくても子どもが起こしに行ってくれるので、休みのたびに残念でした~って思ってます!(はい性格悪いです)
お父さん好きっ子まっしぐらになってるので、「歯磨きしよ~お父さんとお母さんどっちとする?」って感じで私が楽になるようにしちゃってます!

• ママ

ママ

まともに寝れてないのわかってて目の前で爆睡されるとほんとにはらたちます…
    産後は情緒不安定だからこそ少しは気つかって欲しいですよね💭
    子どもに起こされると眠たくても起きないとですもんね笑
    お父さん好きになってもらいたいです😶

• 6月9日