※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
家族・旦那

旦那さんがプロのスポーツ選手や、社会人野球などで収入を得ている方い…

旦那さんがプロのスポーツ選手や、社会人野球などで収入を得ている方いらっしゃいますか??

義理の姉が今度社会人野球(会社の野球部?)の方と結婚します。収入はおそらく普通のサラリーマンよりもあると思います。でも、選手でいられる年齢を過ぎたあとはどうなるんでしょうか??義理姉の旦那の場合、普通の会社なので会社内で何か仕事を回されるようになるんでしょうか??

それぞれ違うかもしれませんが、うちはこうだよ!とか、こういう話聞いたことあるよなどでもいいので教えてください!

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

知り合いがプロ野球選手でしたが、数年後に戦力外通告を受けました。
その後はスポーツ系の会社?に勤めていたみたいです。
そしてジュニアチームのコーチをやったりもしています!
詳しくはわかりませんが...

ずっと活躍できるのってほんのひと握りの人ですよね😭

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます!
    プロは特にそうですよね💦なるほど、そういった受け入れ先も元プロとなればありそうですね!!ほんと、一握りですね😭

• 6月9日
morichi

独身の友達ですが、
社会人野球の選手→プロ野球選手→社会人野球の選手→会社員
という経歴の人がいます。

社会人野球は心配ないです。
その会社でそのまま仕事できます。
引退したからと言ってクビになることはないと思います!

友達はプロをクビになって、社会人時代お世話になってた会社の野球部に戻りました。
その後、野球部を引退してその会社でそのまま働いています^_^

ころり

私が勤めている会社に野球部があります。ドラフト会議で指名されてプロへ行く人もいますが、本当に一握りです。
結果が出せなくなると年齢関係なく野球部の引退勧告があります。
そうすると社業に専念することになり、一般社員と同じ仕事をするようになります。
うちの会社は、午前中は仕事(と言っても、決まった仕事を持っていないので雑用程度)午後から練習、シーズンオフは2週間くらい各職場に野球部がやって来て職場体験していきます。
俺、野球しかやってこなかったから何も仕事のことが分からない!
という感じで最初来ますが、結構早く出世していくのが野球部です…