※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

つわりがいつ終わるか心配です。20日の入院で12キロ減。安定期も近いが、具合が悪く、耐えられない。母親として最低だと感じています。通院も苦痛です。

みなさん、つわりはいつ終わりましたか?

重症妊娠悪阻で20日ほど入院し、体重は12キロ現段階で減っています…。ピークよりはマシですが、まだ具合が悪い、吐く日がほとんどです😭まもなく安定期なんですが、終わりそうにもないし、アプリはもうつわりはそろそろ軽くなる頃なんて書いてます💢もう2カ月も具合が悪くて、我慢弱い私は耐えられません💔いつかは終わるよと周りに言われても、いつなの💢って思ってしまいますし、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だよ!と言われても、私が元気じゃないと嫌だ💢しか思いません。今のところ母親としては最低です(笑)検診も行ってますが、全然楽しみではなく通院するのが大変で苦痛です…。

コメント

sora

私も1人目の時10キロ減りました。

22w頃までは点滴通ってました。

あと少し、あと少しと思いながら
結局40w1d....産むまで
毎日嘔吐していました😱

何度死にたいと思ったことか🤣
周りで安定期にになって落ち着いたとか聞くとイライラしてしまってました。

今は
もう最悪!いつ終わるの?!というより
産めば終わる。と思うようにしてます。

• ちびちゃん

ちびちゃん

大変でしたね💧
    出産まで耐えれるなんて尊敬です。
    私も死にたいと思ってました😭

出産までは私は絶対に無理です😭
    フルタイムで働いてるんだから、いい子にしてと日々思ってます…(笑)

出産頑張って下さい❤️

• 6月9日
  • sora

sora

嘔吐もかなり慣れるので
    最後の方は
    no嘔吐noライフって感じでした(笑)
    私もずっと産休までフルタイムでした!お互い頑張りましょう❣️

• 6月9日
なちゅめ

悪阻辛いですよね…😢私も悪阻で入院しました。退院してからも2ヶ月くらい寝たきり廃人生活。トイレに行くのも命がけでした…。もう産むまで続くんじゃないかと思いましたが、私は安定期に入る2〜3日前に、急に体調が良くなり、ご飯も食べられるようになりました😊でも、悪阻がおさまっても、ちょいちょい体調悪い日もありましたよ。今でもそうです🙄産んだ後は、いろんな身体の不調がなくなる、と聞きましたが、今は出産に怯えてます😅💦
悪阻があるのは、赤ちゃんが、ママに休んでほしいと思ってるからだと思うので、周りの人に頼りながら、ゆっくり休んでくださいね☺️❣️

• ちびちゃん

ちびちゃん

本当に辛いですよね😭
    なんでこんな辛い思いしないといけないんでしょうね😭(笑)

私もそろそろ終わりかけてくれると良いのですが…仕事も休みまくっててなんだか申し訳なくて😭私みたいにつわりがひどい人は今までいなかったみたいですし😭

無理せず頑張ります🥺
    まもなく出産、頑張って下さい💓

• 6月9日
  • なちゅめ

なちゅめ

本当に体調悪い時は、もうこのまま死ぬのじゃないかと思いました…😢そして、寝たきり廃人の時は、感情を失い、笑う、とか、喜ぶ、とかができませんでしたね😂笑
    ちびちゃんさんは、辛くてもお仕事行ってて、尊敬です🥺私なんて、初期にも2ヶ月くらい休んだし、後期も体調悪くなって早めに産休入りましたからね😨
    本当に無理しないで、早く少しでも体調が良くなりますよに…✨✨✨
    ありがとうございます☺️❣️未知の世界すぎて不安ですが、頑張ります🤰👶💓

• 6月9日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

私も死ぬと思ったし、うつ病かもしれないとも思いました…。

仕事も辛い時は休ませてもらいながら何とか続けたいです😭⚡️

早く良くなってと毎日神に祈ります‼️
    出産応援しています💓

• 6月9日
みかん

私も重症妊娠悪阻で1ヶ月以上入院しました💦体重も12㌔減りました(>_<)

安定期なのに母体は安定しないよー!って思ってました(笑)それでも17週過ぎくらいから吐かなくなり、徐々に固形物が食べられるようになりました💡

体力もなかなか戻らず、日常生活もままならず、職場の理解もあったので、一度も仕事復帰せず、このまま産休に入ります😅フルタイムで働いてらっしゃるなんて、ほんと尊敬します!!偉すぎます!!✨

• ちびちゃん

ちびちゃん

私と少し似てますね😭✨
    少しずつ落ち着くとよいのですが⚡️⚡️

理解のある職場で羨ましい💓
    私のところも理解がないわけではないですが、私自身が休むことに抵抗があり…(笑)
    偉いって言われると泣けてきます😭(笑)
    本当は仕事辞めれたら1番なんですけど、旦那の給料だけだと心配で😅

回答ありがとうございました💓
    残りのマタニティライフお身体に気を付けて過ごして下さい❤️

• 6月9日
  • みかん

みかん

私も仕事復帰を何度も悩み、働けない自分を情けなく思い、責めたりもしました💦でも、最終的には開き直りました(笑)
    悪阻に耐えながら頑張っているご自分をたくさん誉めてあげてください!✨少しずつでも症状が軽くなることを願っています😊

お気遣いありがとうございます(^-^)お互い身体を大事に過ごしましょう🙆

• 6月9日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そうだったんですね😢
    私も辛い時は開き直りたいと思います‼️(笑)

こちらこそありがとうございます💓
    頑張りましょう💓💓

• 6月9日