※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

夫が1週間出張で、平日と土曜日も1人で子育て。休みたいけど、つらい。自殺は考えるけどやらない。

夫が1週間出張で、
今週、月火水木金ワンオペ
土曜日もワンオペ(夫夜10じに帰宅)
今日もワンオペ(時差ボケで寝てる)
明日もワンオペ(今日幼稚園で行事があったため)振替休日
わたしだって休みたい一心なのに。泣けてきました。
こんな時、自殺して、夫や、何が大変なのと言う母を後悔させてやりたいと思ってしまいます。絶対やらないけど。
すいませんつかれてネガティブなことを書いてしまいました。休みたい。

コメント

k.3kids.mama

うちもワンオペです!
そこまで思ってしまうほどの大変さがあまりわからないのですが 何が大変ですか?
子どもは一人遊びやお昼寝などはしないですか?

• なつ

なつ

一人遊びもお昼寝もしますよ。
    私も大変さがわからないと思える人でありたかったです。うらやましいです。

• 6月10日
  • k.3kids.mama

k.3kids.mama

一人遊びしている時は思い切って放置して自分のやりたいことしちゃってください♡
    家事なんて完璧にやらなくていいんですよ!
    お惣菜買ったって コンビニで済ませたって いいんです♡

• 6月10日
someson_Lee

お疲れ様です!
私も主人が出張続きで辛くなることがあります。
不定期に出張が入るので、先週今週と出張が続いていて、今週乗り切れば!と気張っていたのに来週も…と聞かされてショックで冷や汗をかいてしまった程です。。
居なくてもこなせるし、出来る、でも、実家も遠いため頼れる先が無く、自分一人ですべてこなさないといけない逃げ場のなさが精神的に追い詰めるのだと思います。
夫が育児参加してくれなければ休日は訪れない。

私はまだまだ新米なので育児不安も大きいのですが、なつさんはお子様が2人いらっしゃる中でのワンオペで休みたいと思わない方が不思議です。

なつさんが頑張っている投稿を読んで、自分も頑張ろうと思いました。

• なつ

なつ

こんな投げやりな投稿を、頑張ってる投稿といってくださるなんて、心が広く、お優しいですね。涙が出ました。
    そうですね、夫の出張は仕方ないけど、逃げ場が無いところがつらいですね。冷や汗が出る気持ちわかります。
    気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。ありがとうございます!!
    ☺️

• 6月10日
  • someson_Lee

someson_Lee

こちらこそありがとうございます。
    孤独な夜を何度も経験してるのに、全然慣れなくて。はやく慣れてドンと構えられるようになりたいですが、育児は一人でするものではないと常々思います。
    実質一人の育児はこういう場で同じく悩んでいるお母さんとお話することで心を落ち着かせて頑張るしかないですね。
    私もまたお話したくなったら質問にあげさせて頂きます。もし見かけたらまたお話しさせてください^_^

• 6月11日
マミー

うちもワンオペですよー💦もう常にワンオペで慣れてるので、全然へっちゃら!って日と、ネガティブに考えてしまう日がたまにあります😔妊娠中ってこともありますが💦

• なつ

なつ

波ありますね確かに。私も生理前です(^_^;)ありがとうございます!日々おつかれさまです。

• 6月11日
やゃ

お気持ちお察しします😭
上2人が同じ月の早生まれ、2学年差だったので、2人目が2歳になるまではどちらも目が離せず、2人連れての外出など難易度MAXのミッションでしたね…😭
特に途中、正社員フルタイムで働いた時は私だって休みたい…と泣きそうになりました。

• なつ

なつ

2人同時は見れませんね😿まだうちは上が1人でできることもあるだけましですね。働いてる方は本当にどうしているのかと、尊敬です。

• 6月11日