※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

2人目予定日を5日超過しており、子宮口は2cmのまま。11日か12日に出産予定。経験を教えてほしい。

1人目自然分娩で2人目予定日超過した方は最終何日目でどんな出産方法になりましたか?
自然陣痛や促進剤やかかった時間なども教えてください😆
今2人目予定日を5日超過して金曜の夜に血圧のことで病院行ったらまだ子宮口2cmのままでした💦明日検診ですが、全く産まれる気配も無く😂前回の話では41週中頃までには出す病院なので11日か12日に出産させる予定なので今更考えても仕方ないのですが、みなさんの経験を教えてください😄
上の子と初めて長期間離れるので心の準備もしないといけない😭😭

コメント

マホmama☆

私は一人目、二人目共に予定日を一週間超過し、二人目の際、検診で、子宮口2センチしか開いておらず、次の日、入院して、促進剤にて計画出産の予定でしたが、私が促進剤どうしても使いたくないって気持ちが赤ちゃんに届いたのか、その日の夜に自然に陣痛が来て、4時間で産まれました😀

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

二人とも1週間超過だったんですね😖
    子宮口2cmて結構まだまだな感じですよね😅
    私も1人目は予定日前日に破水からでしたが陣痛につながらなくて促進剤での出産で結構長かったので次も促進剤に少し不安があります😭😭
    私も自然に陣痛がくるように願っておこうかな❤️
    4時間での出産も理想です😍
    残り少ないですが、お腹の赤ちゃんに話しかけてみます😆😆
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • マホmama☆

マホmama☆

自然に陣痛がきてくれるといいですね🍀ちなみに二人目は陣痛がくると一人目よりもかなり出産する時間が早くなると言っていましたので、あっという間かもしれませんよ😀
    私の場合、15分感覚でお腹の張りが続いて、病院に電話したら『来て~』って言われて、病院に着くと子宮口5センチまで開いていました(^_^;)
    出産頑張って下さいね😊

• 6月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

経産婦は陣痛や破水がきたら早いって言いますよね😆
    それを期待することにします😍
    あと2.3日最後のマタニティ生活を満喫しながら上の子といっぱい接しようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ケセラセラ

2人目が40w5dで生まれました!
予定日の検診では3センチほど開いてて先生は今日か明日くらいになりそうかなー?と言ってましたが全くその気配はなく😂
促進剤を使って出産になりました😊
朝の9時から1時間ごとに錠剤を飲み15時くらいから痛み始めました😫
そのくらいに人工的に破水してもらい、、、
17時20分に生まれました👶✨

出産応援してます🥰

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ここまで予定日超過するもんなんですね😂
    私も未だに全く産まれる気配が無くて💦💦やはり促進剤使っての出産に私もなりそうですね😵💦
    促進剤には錠剤タイプもあるんですね!私も1人目促進剤で朝8時からの13時頃から痛みが出てきて産まれたのが夜20時過ぎだったのでも今回も覚悟しとかないとですね🤣🤣
    出産頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 6月9日