※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
ココロ・悩み

小さい頃、実父に性的虐待を受けた経験があります。現在は父との関係は良好ですが、孫に対して心配があります。自分の感情に疑問を感じています。経験者や専門家の意見を求めています。

今まで本当に誰にも話した事がないことがあります。性的虐待的な内容なのでもしかすると嫌な気持ちになる方もいるかもしれないので気をつけてくなさい。

とても小さい頃なので記憶が曖昧ですが、一度だけ酔った実父にアソコを触られました。その時はよく覚えてませんが母が寝室に来てくれて「何しとったん!?」と言ってくれてその後そういう事は一度も無かった気がします。
その時はもちろん何をされてるからよくわからなかったのですが一応寝たふりをしてたと思います。ただ、怖いとか気持ち悪いという感覚は何故か無かったと思います

性的虐待と自分では思ってませんでしたが、これってそういうことなんですかね…
未だにたまーに思い出しますが記憶が曖昧なせいか特に嫌な思いにはならないです…変ですかね😣

元々その出来事とは関係なく、父の事は大嫌いでした。父もトゲトゲしてましたし私もかなり尖ってたので顔を合わせると喧嘩してました。
しかし、今ではお互いすっかり丸くなり今ではいい関係を築いてます。

今回打ち明けたのは私が女の子を出産したからです。
実父はとても可愛がってくれ孫ができたことを心から喜んでくれてます。
が、娘に何かされないかな…と今急に心配になってきました。まだ実父の前でオムツ替えなどしたことないですが、そういうのもしない方がいいのかな…と思えてきました😭😭

ちなみに父は69歳ですが未だにAVをよく観てます😣

私に対しては一度きりでした。←母が勘付いて止めてくれたのでそれ以降はなかったのかも…
今後孫に対してもあるのかもって思ってた方がいいんですかね?今はとってもいい父であり娘のおじいちゃんであるのでなんだか疑う自分も嫌な気がします😭

実父に対して気持ち悪いなどのコメントは控えていただきたいです。
実際に経験のある方や、こういうことに詳しい方の意見がお聞きしたいです。

あと、その記憶に対して私自身男性不信になったり、父親を恨んでたりという感情がないのって変ですか😣

コメント

まなり07

いい関係を続けたいと思っているならあまり色々考えず忘れた方がいい事もあります。

あとは娘と接している時とか2人にはしない方がいいかもしれません。

• N9

N9

ありがとうございます😭😭

記憶が曖昧だからか、小さかったからか、、よくわかりませんが心に傷を追ってるわけでもなく、実父を毛嫌いしてるわけでもない自分が変なのかなと不安にもなりました😭

そうですね。
    2人にはしないようにはします😣今は絶賛人見知り中で実父の顔を見ただけでギャン泣きなので今は大丈夫だとしても今後はそうしようと思います

• 6月9日
うき

少し違うのかもしれませんが、実兄に似たような事されました(詳細は省きます)。私が小学生か中学生くらいでした。

けど、私も結婚して子供いますし兄も結婚して子供います。
兄との関係も良好で実家に帰る度、子育てやら愚痴を聞いてくれます。
お互い覚えてると思いますがあえてその話題は出さない雰囲気はあります。

未だにAV見てるのであればちょっと怖いですね。気をつける事にこしたことはない気がします。。

• N9

N9

同じような感じです。
    私も父も母も全くその話にはなりません。

やはり気をつけるに越した事はないですよね。
    今まで何も考えてませんでしたが、急に不安になってきて😣

• 6月9日
  • うき

うき

男はいつまでも現役っていいますからね😅
    私も娘ですが、兄の前では授乳やおむつ替えはやめてました。(あえてというか、自然とそうなってました。)

私も誰にも話したこと無いことなので、何ともですが今思えば変に気持ち悪いとかならないのは確かに不思議ですね。。
    血縁だしより身近だと変にそうなるんですかね。

• 6月9日
  • N9

N9

今まで実父の前でオムツを替える機会がなかったので気にしてませんでしたが気をつけます😣

気持ち悪い感情にならない方がいらっしゃってなんだか安心しました😭心の傷もない感じですか?
    私は一切無いです😣

実父だからなんですかね?
    よく義父に…みたいな話ありますよね。そういう場合はトラウマになってる方多い気が😭

• 6月9日
  • うき

うき

正直傷なんて全然ないです😳💦
    むしろアレな言い方かもしれませんが、エッチな事は好きな方なので、むしろその経験があるから(早いから?)好きなのかなと思うことはあります。。
    思い出すことはありますが、トラウマなんて程遠い感覚ですね。
    これが、高校生とか大人になってからならまた違うとは思います!

• 6月9日
  • N9

N9

うわーーー!
    めちゃくちゃ似てます!!

私も好きです。いや、好きでしたですね。出産してからは性欲無くなりましたが(笑)

なんか…安心しました(笑)

• 6月9日
  • うき

うき

えー!やっぱりそうなんですかね?!笑
    批判されると思ってたのでびっくりしました笑
    なんでですかね、早熟だったというかよく分からないですが。
    私は出産して半年ほどで少しずつ欲が戻りつつあります。(レスなんですけど😂)
    なんか私も安心しました。この質問見つけられて良かったです~

• 6月9日
  • N9

N9

家が近所だったら友達になりたいぐらいです!(笑)

私もこんな自分批判されると思ってました😅😅😅

私は産後1年経ってようやくって感じですかね😅

• 6月9日
  • うき

うき

いや本当ですね~!笑
    最初コメントするの悩んだんですけど、主さんが勇気出して質問してるんだろうし。。と思いコメントさせて頂きました。

自分は大丈夫だけど、娘となるとやっぱり気持ち的に落ち着かないですよね。私はこんなですけど、娘には「男には絶対気をつけろ!」と言い聞かせて育てて行くつもりではいます。

やはり産後1年が肝ですね~。
    頑張ります←

• 6月9日
  • N9

N9

本当に心が軽くなりました😭😭😭質問して良かったです😭😭😭

そうです。私はいいとして娘が心配で😭😭

守れるのは私だけなのでやはり気をつけるに越した事ないですね!

本当に感謝してます

• 6月9日
  • うき

うき

少しでも心が軽くなるお手伝いができて嬉しいです☺︎
    私は、今ではある意味いい経験だったと言えるくらいです。そのおかげで娘を守っていける部分もあると思うし。

こちらこそありがとうございました!
    楽しかったです♥

• 6月9日
  • N9

N9

めちゃくちゃスッキリしてます😊
    ありがとうございました♪

• 6月9日
ゴンザレス

あんまり言いたくないですが、幼稚園~小学校中学年まで知り合いの方と、高学年くらいに親戚とそんなふうな事された事あります。
私も怖いとか気持ち悪いって言う感覚はなかったです。 多分何が何だかわかってなかったのもあると思いますが💦 多分そういう事なんだろうなと思います😓
実父さんの事は過度に怪しまずに、でも念の為気をつけて気にかけておく方がいいかなと思います💡
オムツ替えも私なら、女の子だし恥ずかしいのよ~とか言って他所の部屋でするようにします><
しないとは思いますが、そういう事があったのは事実ですし、頭の隅に置いとくのは大事かなって思います*_ _)

• N9

N9

ありがとうございます😭😭

ここに打ち明けてよかったです。
    まるまるさんも勇気を出してコメントしてくださりありがとうございます😭😭😭😭😭なんだか…そういう経験がある方わりと多くてびっくり&少し安心しました😭😭

父とはまるまるさんがアドバイスいただいたように接します😊ありがとうございます

• 6月9日
pipi

わたしも実父にアソコを触られました。
服の上からでしたが、よーく考えたら性的虐待ですよね。
遊び半分な感じでしたけど…
やめてと言っても辞めてくれないし、、
たしか小学、中学くらいだった記憶があります。

あの時、実母に相談してれば違ったかな。
見ててくれたらなぁと。

普段は普通の優しい父ですし、良い関係を築いてます。

• N9

N9

小中なら割と大きくなってからですね。
    なんだかこういう事が結構多い事に驚きました😣😣

言いづらい事なのにコメントいただきありがとうございます😣

• 6月9日
  • pipi

pipi

とりあえず忘れるしかないですね。
    同じ方がいてホッとしました😣💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました。。
私は、子供の頃は性的なことってわからなかったんですが大人になってからあの時のアレって…と気づきました。

私も男性不信とかはないけど、父親に対しては未だに嫌悪感あります。あまり話したくありません。老後の面倒は絶対にみません。

自分の子供が娘だったらかなり気にしちゃうと思います。オムツ替えは別でします。きっと、良からぬこと考えそうなので。

• N9

N9

コメントありがとうございます

なんだか実父からのそういうの結構あるんですね😭😭😭🤣なんでなんでしょうね😭我が子がそういう対象になるなんて…

オムツ替えなど気を付けます😣😣

• 6月14日
なつ

こんにちは。大分前の投稿ですが、私も悩んでいたのでコメントさせてください。もし気づいていただけたら返信いただけると嬉しいです。

私も小学低学年に何度か触られ、触らせられた記憶があります。でもそのときはなんのことかわからなく、寝起きや夜中?だったのか記憶が曖昧で(忘れようとして曖昧なのか)覚えてないのですが、一度「そういうことはしたくない。しないで。」と言ったあとパッタリとなくなりました。
それまでは両親が大好きだったのですが、そこから嫌悪感がすごかったです。ただ、そこからは一度もなく、父親としては(そんなことがあったので良いとは言いきれませんが)育ててくれて感謝もしています。
忘れようと思っており、普段は普通にしているので旦那にも仲の良い家族と思われています。
ただ、時々フラッシュバックすることがあり涙が止まらなくなりちょっとした傷になっているのかもしれません。
旦那には話したこととなく、普通の家族として接しているんですが、たまに言ってしまったらどうなるんだろうと思うことがあります。
旦那様にはなしたことはありますか?

娘が祖父と一緒にお風呂に入りたいと言ったり祖父母と一緒に寝たいと言うのですが…
おばあちゃんと一緒に入りなとながしたり、寝るのはこう言ってるけど夜中騒いだりするからお母さんと一緒に寝ようねとかわしています。
ですが旦那がいるときは良いじゃんいいじゃんと言われてしまい…
その度にもはなそうか迷ったりしています。

支離滅裂ですみません。