※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまじ
ココロ・悩み

挨拶の手土産について相談です。引っ越しの際、ご近所への手土産は何がいいでしょうか?また、アパート退居時に隣や上下へのお礼品は必要でしょうか?どんな品がいいでしょうか?

引っ越しの際の挨拶について

今度、戸建に引っ越しします。
ご近所さんへ挨拶に行く際、手土産はいくらくらいで物は何がいいでしょうか?
夫は、ドリップコーヒーはどう?と言っていますがコーヒーが苦手な方もいますよね。
やはり消耗品が良いのかなぁと思っています。

あと今はアパートなんですが、退居する際は隣と上下の方にお世話になりましたと御礼の品を渡した方がいいんでしょうか?それもいくらくらいで何の品がいいのかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ミッフィー

500円くらいの箱菓子にしました!
ラップ、食器洗剤、ハンドソープ、ジップロックがいいって人は多いですね😳

  • ちまじ

    ちまじ

    夜分遅くに失礼します。
    お返事遅くなりすみません💦

    なるほど、お菓子もいいですね!貰ったら嬉しいです😊
    金額も含め参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月11日
日菜子

わたしは食器洗剤にしました!イオンとかに引っ越し挨拶用みたいなので400-600円くらいで売ってました😊

  • ちまじ

    ちまじ

    夜分遅くに失礼します。
    遅くなりすみません😭

    イオンに売っていたんですね!
    明日行ってみようと思います🎶
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

アパートなのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが…自分が引っ越してきた時には1000円の商品券を渡しました。好き嫌いや好みに左右されなくて無難かと思いまして。

あと上下の方が退居の際にご挨拶に来てくださいました。お二方とも菓子折りをいただきました!
またその後引っ越してきた方にはタオルをいただきました!
お菓子は主人が食べられない物でしたが、私はどちらも嬉しかったです😊

  • ちまじ

    ちまじ

    夜分遅くに失礼します💦
    お返事遅くなりすみません。

    いえいえ、とても参考になりました。
    商品券いいですね😊!貰ったら嬉しいです(^ ^)
    そうなんですね、私もやはり退居の際は、御礼の挨拶に行こうと思います。
    大変参考になりました!

    • 6月11日
みち

こんばんは、私はDUSKINの食器用スポンジ3個セットを配りました☺️

  • ちまじ

    ちまじ

    夜分遅くに失礼します。
    お返事遅くなりすみません😵

    良いですね!普段買わない物貰えるのは嬉しいです♡
    参考にさせて頂きます😍

    • 6月11日
あやな

洗濯洗剤にしました!😊

  • ちまじ

    ちまじ

    夜分遅くにすみません。
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    洗濯洗剤も毎日使うものだし、良いですよね😊
    参考にさせて頂きます♡

    • 6月12日
カナ

私ももうすぐ戸建てに引っ越します。私はお米3合にしました!袋に熨斗みたいな印刷もしてくれるそうだし、お米ならみんなに食べてもらえるかな、と思って☺️

退去のときも同じお米ですが、2合にして渡す予定です。

  • ちまじ

    ちまじ

    夜分遅くにすみません😭
    お返事遅くなりすみません。

    お米、良いですね😍
    私も貰った時嬉しかったです♡
    退居の際は私もお礼をしようと思います。参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 6月12日
hiro

数が必要だったので、アパートのご近所さんへの挨拶も新居のご近所さんへの挨拶も500円くらいの箱入り国産タオルにしました。

1年後にご近所にひっこしてこられた方が1000円くらいの菓子折りを持ってこられて、もう少し高いのにしておけば良かったのか?とも思いました^^;

  • ちまじ

    ちまじ

    夜分遅くにすみません💦
    お返事遅くなりすみません😵

    金額悩みますね💦
    大体その辺で見てみようと思います。
    タオルも良いですね〜😆
    参考にさせて頂きます♡

    • 6月12日