※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
妊娠・出産

最近、2ヶ月の息子がおっぱいを嫌がり、排便の状態も変化している悩みがあります。飲まず離さずで泣いて飲んでほしいと思っています。同じ経験の方いますか?

ここ数日の悩みです!
もうすぐ2ヶ月になる息子がいるのですが、
今まで上手に飲めてたおっぱいを嫌がります😭
もともと排便は2回大量に必ず出ていたのですが、
ここ数日、1日1回、それも綿棒浣腸ででます。
シャーシャー便からドロドロ便にも
変わってきたのも原因なのか…😯
あんなにおっぱい好きで眠りにつくまで
くわえているほど離さなかったのに、
今日もほとんど飲めずでした🤔💦
幸いなことに、超ご機嫌です😂笑
何が原因なんだろ〜って…
泣いて離さずにゴクゴク飲んで欲しい😩
こんな経験ある方いますか?😅

コメント

ma3

うちも2ヶ月になったばかりです!

うんちの回数は減るみたいですよ。
お腹に貯めておけるようになるそうです。
本人が苦しそうだったり、お腹が張って機嫌が悪くなるようでなければ大丈夫だそうです。
うちの子も二ヶ月手前あたりから出ない日もでてきました😓

おっぱい、全く飲んでないわけじゃないですよね?
短時間になったのなら…大きくなって吸う力がついて、短時間で沢山飲めてるのかもしれませんね💦
左右10分ずつあげる…とか聞きますが、うちは片乳のみ10分も飲みません😵
でもぷっくぷくで大きいほうです😃

  • とうママ

    とうママ

    おならプップがすごく多くて、
    でも便はでずで…
    でも減るんですね!なるほどです!

    日中は、口に乳首が触れてごくっと
    した瞬間…ほぎゃぁ!って泣いて😅
    なにこれ???って思って、
    あげないでいると口はチュッチュを
    始めます😗💦
    だから謎で…笑
    でも、だいぶ吸う力が変わって
    上手に飲めてるからお腹は
    いっぱいなのかもですね!
    様子見てみます😂👌🏻👌🏻👌🏻

    • 6月8日
deleted user

私の息子も2ヶ月頃から
便秘気味になり、4.5日出ないのが普通でした💦
最初は気になって1日〜2日で綿棒浣腸してましたが、助産師さんに相談したところ
機嫌が悪かったり、おっぱいの飲みが悪くなければ、様子を見てもいいとのことでした😊
ただ、綿棒浣腸も癖になるものではないので、気になるならしてもいいみたいですよ〜♩
ちなみに、うつ伏せ運動も腸が動く要因になるみたいで、新生児訪問の時に便秘のときは、まずうつ伏せに…とアドバイスを頂きました✨

あと、母乳の飲みも
たしか息子も同じくらいから
時間を見てあげても、ごくっと一口飲んで、逆に機嫌が悪くなり
ギャンギャン怒られたことを思い出しました(・・;)笑
間隔が少しずつ伸びてきているのと
お口ちゅっちゅは、口寂しいのかもしれませんね😗…
明らかにお腹減ったような様子のときにあげるように変化した時期だったと思います✨😊

  • とうママ

    とうママ

    皆さんそうなのですね🥺
    読んで安心しました!✨
    うつ伏せもやってみますね🥰
    飲み方も変わってきたので、
    たくさん飲めてるって思っておきます!
    本気泣きの時だけあげてみて
    息子と相談しながらやってみます😆!
    成長が嬉しいですね😊!

    • 6月9日