※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがお休みの日に友達との予定(わたしと子供だけ友達に会う)を…

旦那さんがお休みの日に友達との予定(わたしと子供だけ友達に会う)をいれますか?

わたしは今まで旦那が休みでも友達と遊びに行ったりしていたのですが、友達の中には【旦那が休みだからその日は無理】という子もいて…

旦那が休みでどこかに出かけよう!となっている日は友達との約束はいれないのですが、特に予定がなくて友達に誘われれば出かけてました。

家庭によってそれぞれあるとは思うのですが、みなさんどんな感じなのか気になりまして…!

コメント

めあり☆

旦那の休みが日曜日しかないので、そこは予定で入れないです💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

予定入れないようにしています!

あお

この前私も友達と遊びたいと言ったら
旦那にママはどこにも遊びに行っちゃダメ子供が居るんだから。と言われました。。。

子供連れていけば行っていいらしいですが。

私単独はダメみたいです。

LA

わりとうちも旦那が休みの日は予定入れてないですが、
何も用事がなければ出かけてくるわー!
って外出してましたよ🖐🏼

2238

むしろ子供を預けて自分だけ出かけます(笑)今は辞めちゃいましたが、土日は私が仕事で夫が子守という生活の基準があったからかもですが。
お互い、家庭での予定が無ければそれぞれ用事を入れたり普通にしますねー!

pocopoco

うちの旦那は、平日全然一緒に過ごせない分、休みは子供と出来るだけ過ごしたいみたいで、極力予定は入れないようにしています😅

月

最初は入れてなかったけど、子供も授乳の時間とか定着してきたので
ふつうに入れてますよー!
むしろ休みの日ずっと一緒の方が疲れてしまいます 😪笑

2児ママ

普通に予定入れてます!
なんなら子供を旦那に預けて
友達と出掛けます^ ^
たまにですけど。

みのり

ありますよ☺️主人も私も土日休み、また土日休みの友人が多いので、必然的に!
ただ子どもは主人に預けます☺️

みきこ

旦那が休みの日はいれません!
家族で一緒にいれる時はいたいなーと思うので☺️
旦那が休みでも用事がある〜って時はいれたりします!

ゆいやま⛄️🖤💙

旦那が休みの日にはよっぽどでなければ予定は入れないですね🤔

raachan

なかなか会えない友だちで
旦那がいていいと言ってくれる子との予定ならいれます!
普段旦那が休みの日は家族デーにしてます!

ママリ

うちも旦那の休みは関係なく約束や予定いれますよ☺️
私の友人でも旦那さんが休みの日や、帰ってくる時間より前に家にいなきゃーって子はいます。
あと旦那さんお休みだよね?早く帰らなくて大丈夫?と心配してくれる子も多いですが、ごはんとか大丈夫?って心配が多い印象ですかね🤔

ピーキャナナ

主人が休みの日は予定入れないようにしてます〜!

ママ

旦那さんの休みの頻度や忙しさによりますよね!
うちは24時間勤務なので家にいる日も多いので、逆に旦那がいる日に予定を入れると旦那の自由時間ができて喜びます(笑)

サイ

うちも基本土日には入れないです。
(特別な遊びではない限り)

家族みんなで友達と遊ぶことはありますよー!!

はるまま

旦那の休みは予定入れないですね😄
旦那も予定入れないので🤣

まいきょん

遊びに行くこと自体があまりないので、たまにの時は旦那に子ども預けて遊びに行っちゃいます🙌🏻
でも基本的には旦那が休みの時には家族で過ごす日と考えています☺️

土日どっちかは旦那と過ごす用に予定入れないでおいて、どっちかは旦那に子供預けて遊びます!

M

入れます!
毎回家族でいても暇なので。
家にいてもたいして子どもと遊ばずにゲームスマホマンガしてゴロゴロされるとイライラするので、
別行動の日がお互い息抜きです!