※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の運転について、一般的に何ヶ月までが適切か知りたいです。

妊娠中皆さんは何ヶ月まで運転しましたか?


私は生活するのに車がないと不便なところに
すんでいるので臨月入るまでは運転していました。
子どももいるのでずっと家にいるのもきついので
無理しない程度で運転していたのですが9ヶ月に
入ったあたりから義母に「子ども連れてスーパーは
行かないで。行くなら連れて行く。」と言われたり
車で30分の実家ですら帰らせてもらえません。
帰るなら送ると言われるのですが夕方5時にお酒を
飲む人なのでその時間には家に帰らなきゃいけない
ので4時頃には実家を出なきゃいけないのであまり
のんびりもできません😭
旦那は無視していいからと言っていたので無視して
運転したら「車の位置確認してるから運転してるか
わかるからね」ともいわれました。
一人目のときは車は8ヶ月に入る前に車を廃車に
されたりととことん運転をさせてくれない状態です。
なので一般的にはどれくらいまで運転してるか
教えていただきたいです😣

コメント

りも

親には心配されていましたが普通に臨月まで運転していました。田舎だし冬だし上の子の保育園送迎とかで車は必須でした💦

  • みぃ

    みぃ

    田舎だと運転しないのは難しいですよね😣
    臨月まで運転してる人はおおいですよね!

    • 6月8日
ずんこ(30)

臨月でも運転してました🤣
同じく車がないと不便なところに住んでます。
さすがに臨月入ってからは近所のスーパーや子どもの保育園の送り迎えくらいでしたが🤔
義母さん心配してくれるのは良いけど、そんなんじゃただただストレスですよね😭💦

  • みぃ

    みぃ

    臨月まで運転しようかなと私も思っていました!
    車がないと不便なとこだったり子どもがいると運転しないはむずかしいですよね😭
    心配はすごくありがたいですけど行き過ぎてるのでストレスたまりまくりです😣

    • 6月8日
りんご

運転産まれる前まで全然してました☺️

  • みぃ

    みぃ

    生まれる前まで運転しちゃいますよね☺
    運転してる最中に陣痛とかきたりしましたか?

    • 6月8日
  • りんご

    りんご

    きませんでしたよ!
    しなくていいならしないですけど
    しなきゃ不便なら仕方ないですよね!
    義母もわかってくれればいいのに😭

    • 6月8日
トモリ

出産ギリギリまで運転してましたよー。
義母はなぜそんなにうるさいのですか?旦那さんからも言ってもらったらどうですか?

  • みぃ

    みぃ

    看護師だからって言うのもあるんだとおもいます。旦那からは2〜3回言ってもらっていたのですが何度行っても変わらないみたいです😭しつこく旦那に言うようにお願いしてみます。

    • 6月8日
deleted user

予定日の健診も自分で運転していきましたw
私はあんまりお腹も出てなかったし、マイナートラブル?もなく、すごい軽快に動けたので、あんまり心配してませんでした。
でも助産師さんや看護師さんには、陣痛始まったらさすがに運転しないでね〜(笑)って言われましたw

  • みぃ

    みぃ

    陣痛始まったらさすがに心配ですもんね笑
    わたし特に何もトラブルとかなく運転してるのも大変だと思ってなかったのでギリギリまではーとは思ってました笑

    • 6月8日
たいちゃんまま

近場ばっかりで長くても15分ぐらいしか運転しませんでしたが臨月入っても運転してました😅産婦人科の先生からも特に運転については何も言われなかったです💡

  • みぃ

    みぃ

    近場であれば問題ないですもんね😅なにもいわれないですよね

    • 6月8日
さとみ

仕事は家から結構距離があるので早めに8ヶ月の半ばあたりで休みに入りましたが運転手自体は出産直前までしてました❗
夫が休みの日とかは夫が運転してくれてたのですが仕事もあるので用事があるときは自分で運転してました✨
夫が心配性なのでホントに近場だけですが😅

  • みぃ

    みぃ

    わたしも夫が休みの日は夫が運転してスーパーなどの近場までしか運転してなかったです☺やっぱり心配しちゃいますよね

    • 6月8日
もちもち

出産前日まで運転してました🤣
産院も車で45分ほどでしたが普通に運転して通ってましたよ〜🚗

  • みぃ

    みぃ

    産院行くのに運転しないのは難しいですよね😅

    • 6月8日
はる

入院する当日も運転してました。
病院へはさすがに送ってもらいましたが。笑

なすビーナス母

出産する当日まで運転してました😊
4人目は夜に習い事の送迎もして、おふろ上がって、子供達寝かせて降りてから陣痛が来ました。

aina 🦋

破水する日まで乗ってましたよ!

祖母がうるさく言ってましたが、運転は気をつけるし乗ったからって死産する訳では無いですしね💦

mi☆

同じく車がないと何もできないところなので臨月まで運転してたし、今回も最後の健診まで運転するつもりです!
普段は保育園の送り迎えや近所のスーパーくらいですが、病院は35分くらいかかります。
が、運転しないことにはどーにもならないので😅
義母さんいい迷惑ですね💦

deleted user

産まれる前日まで運転してましたし、単車も8ヶ月位までは乗ってました😂

e.

わたしも田舎に住んでるので、車は必須です。
市外はもう自分で運転しませんが、市内なら普通にまだまだ運転する予定です!