※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
ココロ・悩み

産後体重が妊娠前より2キロ減っています。普通ですか?健康な方いますか?

産後の体重についてです!
嫌味とかではなく真剣に悩んでいるので、
批判は無しでお願いします💦

出産後ずっと完母です。
食事も三食ちゃんと食べています。
の中で、ここ最近体重が落ち始めてて、
今日測ったら妊娠前より−2キロ落ちてました。

これは普通ですか?
妊娠前より下がってるから、
なにか病気とかだったりするのかなとか
変な心配も出てきちゃって💦

完母の方で同じような経験あるけど
健康ですよって方いますか??

コメント

さっちゃん

私も完母で1歳2ヶ月まであげてました!
最終的に妊娠前より−4キロ落ちました☺︎
ご飯もしっかり、ついでにおやつもしっかり食べてました(笑)
私的にはラッキーって思いましたが、旦那からは心配されてました😅

  • 新米♡

    新米♡

    同じ方がいて安心しました😭
    最初は、ラッキー😚と思ってたのに
    どんどん不安になってしまってました💦

    わたしもおやつ食べちゃってます(笑)

    気にせず過ごしたいと思います✨

    • 6月8日
はるいち

上の子の時妊娠前より-5kgほど痩せましたが、下の子の妊娠までに徐々に戻りました😅
下の子を産んでからも徐々に妊娠前より下回ってます。
私は健康です!

  • 新米♡

    新米♡

    −5キロ!!
    でも健康ということなので、
    不安が一気になくなりました✨
    安心しました、気にせず過ごしたいと思います😊

    • 6月8日
ことり♪

上の子の時は断乳時妊娠前マイナス8キロでした。
ですが喜んだのもつかの間、断乳後は大好きなお酒を飲みすぎ10キロ増えて2人目妊娠してしまいました😭
今やっと1人目妊娠時の体重に戻ったところです😥
大丈夫だとは思いますが断乳後は油断なさらずに…笑

  • 新米♡

    新米♡

    母乳あげなくなってからが
    勝負なんですね😅
    卒乳したら調子乗らずに過ごします💦笑

    • 6月8日
4兄妹♥4A

完母で妊娠前より➖5キロです。
3食食べて、間食もしていますが、子どもたちが動き始めて一緒に動いていたら減りました。
周りには心配されますが、健康です!

  • 新米♡

    新米♡

    周りは心配しますよね💦
    わたしもそれで不安になってしまい(^_^;)
    健康とのことなので安心できました⭐️

    • 6月8日
ちゃんちゃん

まだ産後8ヶ月ですが、未だに超地味に落ちていますよ😂
今のところ妊娠前よりマイナス4キロくらいです。

3食しっかりどころか、妊娠前より大食いしていますが…(笑)

母乳をあげているのも理由だと思いますが、育児で動いて消費が激しいんだと思っています😂

ゆゆ

妊娠前よりマイナス8キロくらいまで落ちました!
もともと太かったのもあったので私はラッキー!って思ってましたが、旦那や私の両親からは心配されました😅
でも体は至って健康です☺️
母乳量が減った今増え始めています…😨

もふもふ

完母で、いくら好きな物飲み食いしても減り続け、妊娠前60キロが8キロへり52になりました!(笑)

もちろん健康です!
あの頃はよかったなー(笑)