※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日、精神科で適応障害と躁鬱と診断されて昨日から1ヶ月休職になりま…

先日、精神科で適応障害と躁鬱と診断されて昨日から1ヶ月休職になりました。
保育園に伝えたら今まで通りの時間でいいんだよ!お母さんがちゃんと休まないと!と言ってくれました。
でも子供も保育園で疲れてるのに自分は家でゆっくり休んでるのが罪悪感です。かと言って短時間保育で休めた感じがしません…💦今までは私が早出で遅い時間に帰ってたので夫がいつも送り迎えしてくれてました。
今の状況だと送り迎えも辛いです。
いつもの時間だと保育士さんにも負担かけるんじゃないかと思って中々言いづらいです。
保育士さんからしたらどう思いますかね😭やっぱりなるべく親と一緒にいた方がいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にとってお母さんの心の健康が大切だと思うので、保育士としてはきっちりと休んでほしいと思いますし、1人少なくなったー!ラッキー!とかそういう感情は一切ないですよ🤣

逆に親御さんのメンタルが安定しないとお子さんのメンタルも安定しないので、きちんと休息をとってもらった方が結果的に子供のためになるので、お子さんの為にもちゃんと休んで欲しいな🥹って思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて心が軽くなりました😭SNSで色んな保育士さんの本音の呟きを見てしまって、親ならしっかりしなきゃと思ってました…
    確かに自分が気力なかったりすると子供もそれに気付いて良くないですもんね😱
    ありがとうございます🙇‍♀️😭😭😭

    • 19分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が疲れてしまった親御さんに対しては何にも思わないですよ‼︎
    本当に心から休んで欲しいって思います🥹頑張りすぎてるお母さんはこちらもプロなので分かります‼︎

    ただ仕事だってウソついてる親御さんとか、家でゆっくりしてから迎えにきてる親御さんが、何の悪びれもなくお迎えにくると少しイラッとする事はあります🤣こちらはその時間の子供の寂しい顔をみてるので… きっとSNSもそういう子供をちょっと邪魔者扱いしているお母さんに対して呟いているかと思います。笑

    • 11分前