※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

12週の検診前にエンジェルサウンズを購入しましたが、心拍や臍帯音が聞こえず不安です。12週で聞こえた方いますか?

現在12週4日です。先日、次の検診まで長いので、赤ちゃんが気になり、エンジェルサウンズを購入してみました。しかし心拍はもちろん臍帯音すら一度も聞こえなくて不安になってきました。聞くコツがいるのでしょうか??それともまだ買うのが早すぎたのか。。??なんだか買わなきゃよかったかも。。と思ってきました😭
お持ちの方、12週で皆様は聞こえましたか?

コメント

にゃあ

私も12週辺りで聞こえたような気がしますが、最初はコツがいて私も心拍が確認できず逆に不安になってしまいました😂
私の場合は意外と下の方で心拍が聞こえた気がします😳難しいですよね🤣
しかも、私の持っているものは壊れるのが早くて後期には雑音しか聞こえませんでした😂

• ♡ロン♡

♡ロン♡

12週当たりで聞こえたんですか!羨ましい😂初め、自分の心臓の音で試してみて聞こえたので、こんな風に聞こえるんかー。と期待していましたが、実際はゴォー!!っと言う雑音みたいな音しか聞こえず毎日諦めています😭下の方探してみます!!

• 6月8日
にゃあ

分かります!うわ!凄いよく聞こえる!😳と思って感動していたら自分の心音でした(笑)
慣れてくるとすぐにこれだ!って分かるようになると思います🥰
場所的にはおへその下辺りだったと思います☺️パンツの辺りでした🤣笑

• にゃあ

にゃあ

すみません😭返信する場所を間違えてしまいました🥺

• 6月8日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

いえ、ありがとうございます☺️

おへその下辺りですね。早く私も慣れたいです 笑😭😭今夜、頑張って探してみます🧐

• 6月8日
ママリ

私も最初聞こえなくて買わない方が良かったかも…と思いました💦
でも意地でも聞きたくてママリでコツ調べたら聞こえました💓

私が試したのは、付属用のイヤホンは使わず他の物を使う。
乳液を塗る(最初何も塗らずに試してました😅)
聞こえないと思ってもすぐに動かさずに少しずつズラしていく。

これ実践したらすぐに聞こえましたよ(>∀︎<)
ロンさんも心音聞こえるといいですね🥰

• ♡ロン♡

♡ロン♡

あ!私も何も塗らず実践しています。もしかしてこれが原因かなぁ?😭
    書いていただいたこと実践してみます!!
    私は毎回の検診までの間、ちょっと下腹部が痛くなるだけで不安になるような心配性なので、、😅参考になるか分からないけどエンジェルサウンズで少しでも安心出来るようにと思い自己満で買ってしまいました、、笑。なので諦めずに使います💕ありがとうございます!

• 6月8日
ママリ

私も今日届いて試してみたら、探すのに少し時間かかりましたが心音を聞くことができまきた!(n*´ω`*n)
たっぷりボディクリーム塗って、恥骨から10〜15センチ上くらいのところでした!
諦めずに探してみてください❤️✨

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ボディクリームを塗って、早速リベンジしてみました。探すのにかなり時間かかりましたが、恥骨付近で、見つけ
    小さく馬の走る音のような心音が聞こえました🧐💕赤ちゃん、結構下に居るのですね 笑!
    ありがとうございました😊

• 6月9日