※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
お出かけ

グループでの海水浴に私1人で子どもを2人を連れて行くのは危ないでしょ…

グループでの海水浴に
私1人で子どもを2人を連れて行くのは危ないでしょうか?

友人グループで海に行く予定なのですが、
小学1年の子と、年中の子を連れて行こうかなって思ってます。

私の友達グループなので旦那は来ません。

私には子どもが3人居るのですが、
1番上の子だけ連れて、
下2人は旦那に預けておくか、、

でも真ん中の子が
行きたい行きたい!!!と絶対言うので
それで置いて行くのは可哀想かな、とも思いますし、、

でも安全の為に
1番上の子だけにしておいたが良いのかなとも思いますし、
どう思いますか??😖

皆さんだったらどうされますか?
また、どうされましたか??

コメント

ゆうり

連れていきます!
友達なら一緒に遊んでくれるだろうし🙆‍♀️

• 餅

友達に頼っておくのもなんか申し訳ないので1人だけ連れていくことにしました😊
    ありがとうございました...♪*゚

• 6月9日
T

目を離さず勝手に海に近づかないと約束したりすれば大丈夫だと思います!
水の事故が増えてきてるので、怖いですがきな粉だんごさんが友達との話で夢中になったりして目を離したりしなければ大丈夫だと思います!😊

• 餅

やっぱり何かあってからじゃ遅いのできちんと自分で見れるように1番上の子のみ連れて行くことにします😊

• 6月9日

絶対に連れていかないです😅
5歳7歳(の年)なんて絶対に好奇心旺盛で色々動き回るし動きは早いし、一瞬目を離しただけでいなくなるし、親がどれだけ気を付けていても友達と一言二言話してるだけの間に何かあったらと思うと、心配性の私はその想像だけで泣けます😭

• 餅

そうですよね😓海は広いし何かあってからじゃ遅いので一対一で見れるように上の子だけ連れて行くことにします😊ありがとうございました...♪*゚

• 6月9日
ちびじんべえ

去年息子2人と私の友人たちで石垣島に行きました。
夫は急な仕事でキャンセル💦

初日は恐る恐る3人でビーチに行きましたが、私がピリピリしてとても疲れました。
子どもたちもあまりのびのび出来なかったと思います。

2、3日目は友人2家族と海に行きましたが、ウチの子たちがいちばん小さいのでみんなが面倒見てくれて楽しませてもらえました。
ちなみに大人5人、子ども4人で大人は全員マリンスポーツのプロなので知識と経験があります。

ご友人たちがお子さんのうちの1人を面倒見てくれるならいいかもしれませんが、お願い出来ないなら行ったとしてもお子さんが窮屈で楽しくないように思います。

• 餅

私もピリピリしてしまって子ども達も思いっきり楽しめない様子が目に浮かぶので、安全の為にも、皆が楽しむ為にも上の子だけ連れて行くことにします😊

• 6月9日
はじめてのママリ

どんなけ友達グループでも私なら連れていかないです💦
ほかのお友達はお子さん連れてこられるのですか?

• 餅

他の友達も連れて来るのですが、
    やはり上の子だけだそうなので私も1人だけ連れて行くことにします😊

• 6月9日