※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

洗面台で足を洗った際、赤ちゃんに負担がかかったか心配です。今後気をつけますが、良くなかったでしょうか?健診まで心配です。

いつもお世話になっています!
さきほど、足が汚れたので、洗面台に足を上げて足を洗ったのですが、その体制や行動は赤ちゃんへ負担になったのではないかと気になってしまいました😔
やった時は足をあげて、行儀悪い格好でさほど気にしませんでしたが、今気になると不安になり、健診までまだ日にちがあるので、元気か気になります…
もう、このようなことはしないですが、良くなかったでしょうか?

コメント

たんたん

大丈夫だと思いますよ♪胎盤で守られてるので😊でもこれからはさらに大きくなってくるので圧迫するようなことは控えた方いいですね😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    お腹は少し出てきましたが、まだ大きくないので、できたかもしれませんが…軽率だったなと後悔しています😔

• 6月8日
えりえりえり

赤ちゃんに特に問題はないと思いますけどバランス崩して転んで尻餅ついたりしたら危ないのでもうやめた方がいいですよヽ(:▽;)ノ

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…赤ちゃんに何もなくても、自分が転けると元も子もないですね…
    腹痛や出血がなければ大丈夫と思っていいのでしょうか?

• 6月8日
もも

足の爪を切るのもお腹大きいとその態勢がやりやすいのでお腹大きくなってからやってしまってます。大丈夫です。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!まだ胎動もないので不安でしたが、何も赤ちゃんへ影響なかったですか?

• 6月8日
  • もも

もも

なんの影響もないですよ☺️
    1人目からやってた気がします。態勢とか日常生活では特に良くない態勢とかきいてません。
    1人目は重いもの持ってはダメと気にしましたが、12キロの息子を抱っこしないわけにはいかないので抱っこしてますが赤ちゃんは元気です。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めてで何も知らず…教えてくださりありがとうございます😊
    無理のない範囲で動こうと思いました!
    お子さんがいると、抱っこしないわけにはいかないですよね!とても参考になりました!

• 6月8日
  • もも

もも

おまけの話ですが、大先輩ママさんにきいたのが、お風呂掃除の態勢(頭だけつっこんで前屈みたいな姿勢)は逆子になるからやっちゃダメと聞きました。聞いた時は産後だったので参考にはならず、本当かわかりませんが参考にしてみてください😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました!
    そうなんですね、ちゃんと浴槽に入って洗うようにします!
    自分出来ることは避けて、ぜひ参考にさせていただきます!

• 6月9日