※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばんな
妊娠・出産

友達の子供の乱暴な行動に困っています。友達が車で2歳児をチャイルドシートに乗せずに座らせ、注意もない状況です。どうしたらいいでしょうか。

友達の子の子供に怒らず注意って難しい😭
妊娠中の引きこもりの私をよく連れ出してくれたりして仲のいい友達がいるのですが、その子の二歳の子供が妊娠中のお腹の上に乱暴に座って来るのが嫌です😭
だいたい車の中なのですが、でかける時そもそも2歳なんだからチャイルドシート?ジュニアシート?に載せるのが当たり前なのに乗せてないしなんならシートベルトもつけない友達、、、😔
後ろから走行中に助手席の私のとこへ来て思いっきり座る2歳児。。。
友達は、ここに赤ちゃんおるよ!て言うだけ(怒れよ)
まじでお腹が張ってるときに思い切り座られた時反動で投げ飛ばしそうになるほど可愛くなくなりました😭
一緒に出かけてくれのは本当にありがたいのに、、
なにか友達にも不愉快な思いをせずやめて頂く方法はないのか教えてください😭

コメント

yuki

わたしは友達の子でもこら!とそれなりに注意します😅もちろん最初は優しく言いますし説明もします✨
でもこの場合友人さんがダメですよね💦会うのを控えるしかないですね😅チャイルドシート進めましょう!!友達の子が装着してなくて危険な目に遭ったとでも嘘ついて‼️‼️

• さばんな

さばんな

やっぱ、少しでもコラって言った方がいいですやね!友達が嫌な気分に成るかなーとおもって言わなかったですけど😅
    やはりそうですよね😫
    その子がいるお出かけにはあまり参加しないようにするしかないですよね(´-`).。oO

• 6月8日
ありちゃん

それはやめてほしいですね😢
怒るんじゃなくて、悲しんでみては?
「お腹の中の赤ちゃんが痛がって、悲しいよ😢」とか。
結構大げさに泣き真似とか演技すると伝わると思います!

• さばんな

さばんな

それはいい案かもしれません!😳
    ちょっと今度やってみます笑
    友達が嫌な思いしなかったらいいですが😂

• 6月8日

なにやら命懸けのお出掛けですね⚡️
本当に有難いですか?💦
文面を読む限り、お友達は常識のない方かなと思います。。。
私なら一連の行動(シートベルトの有無も)に対して一発叱って、それでも続くようなら疎遠になるレベルです😂

• さばんな

さばんな

お出かけはだいたい友達だけで行くのですが、そのついでに保育園のお迎えに行って良くあるって感じです😔
    やめてねー、とは言ったことあるんですがもっと強めに言わなくちゃですかね😂😱

• 6月8日
ママリ

あり得ないですね。
2歳の子がチャイルドシートに乗ってないなんて。
私なら、別行動というか自分の車で移動します。「トイレが頻回だから、途中でトイレに行ったりするから、自分の車で移動するね。」とか理由つけてその人の車には乗りません。
それ以外の場所では、その子が自分のお腹に乗ろうしたら、「最近よくお腹が張るから。」と抱っこは拒否します。

• さばんな

さばんな

やっぱりおかしいですよね?!
    あまり子供連れと出かけたことないので、えー、チャイルドシートいいのかなー、て考えていたんですけど、ヤバイですよね😔
    もう次1発注意してみてダメならそうしようと思います(´;ω;`)

• 6月8日
🌈

私ならその子と出かけません😂😅
これから赤ちゃん生まれたら赤ちゃんに危害いきそうで怖いです😅友達もなぜ子供に怒らないのか意味わかりません😂

• さばんな

さばんな

子供だから仕方ないかなー、てゆるく思っていましたし、そーなのですよ!なにより友達に腹が立ちます(笑)
    やっぱ自分の子供の方が可愛いので私もそう思ってしまいます😫

• 6月8日
しまじろ

わたしも上の子が、言っても言ってもお腹にバンバン乗ってくるのでそのたびに
ここに赤ちゃんいるから優しくして!!!
痛い!!
と言ってます。
上の子も、もう2歳ですが何度言ってもわからないので多分何度言ってもわからないと思いますが、悪気ないのでそのたびに注意していいと思いますよ!!お腹から下ろして、別のもので注意を引いてみるとか…

• さばんな

さばんな

2歳児だからやっぱ悪気はないんだろうなー、て思うから余計言えない部分があります😔
    やはりその子がいる時はクルマに乗らないのが一番な気がしてきました😣

• 6月8日
ピクルス

うちの上の子も気にせずお腹に登ってきたり突進してきます😅
旦那の姉の子供が2人いて4歳と5歳なんですが会うと抱っこしてほしくてお腹の所に来るんですがさすがに危ないと思うのでお腹に赤ちゃんいるから抱っこできないよ。とか危ないからね。とか普通に言っちゃいます🙄
お腹張って痛くなるので💧
友達の子供でも関係ないですよ。
子供に言っても分からないならハッキリ友達に言ったほうがいいですよ!
友達だからこそ言えると思いますし🤔💭
チャイルドシートに乗せてないって言うのもおかしいですね💦
何かあってからでは遅いのに…
なんでチャイルドシート乗せないの?危なくない?ちゃんと乗せなよって私なら言っちゃいそうです😱

• さばんな

さばんな

赤ちゃん痛いからやめてね〜、とは言うんですけど伝わらないみたいです😔
    友達だからこそは確かにです!次そのようなことがあったら言ってみようとおもいます😓
    チャイルドシートに関しては一度触れた時大丈夫大丈夫!と言われたので、え、こんなもん??とおもって見ぬ振りしてました😣

• 6月8日
ひろ

2歳の子だと(まだ2歳になったばかり、とか)まだ赤ちゃんがお腹にいるって理解するの難しいですよね😭
その子供よりお友達と出かけるの控えるとかしかなさそうですね😞💦
うちの下の子も何度いってもお腹に向かって一緒に「赤ちゃーん!」って呼んだりしてるけど、お腹に急に乗ってきたりするし、まだ2歳だと難しいかもですね😅💦
お腹にカバンとか持って、座らないようにするとかは難しいですかね😭😭

• さばんな

さばんな

控えるのがいちばんの対策のようです(´-`).。oO
    座らさないようにしようとすると、絶賛イヤイヤ期発動して座るまで泣き叫びます😂
    それで友達も諦めてしまうとこに私はイライラしてしまいます笑

• 6月8日
R&S♡mama※通知切ってます

それはそもそも友達、と呼べるのでしょうか...
私だったら即友やめです...。
チャイルドシートを付けないのもありえないし、この躾も出来ていない...。
お腹の子を守る為にも、思い切って1度離れてみるのはいかがでしょう?
あきらさんのお子さんが産まれたあとに、今度はそのお子さんがお友達の子にいじわるされた時、どうしますか?
2歳で更に普段からそういう子なら全然有り得ますよ。
取り返しのつかなくなる前にはっきりと言って、それで離れていくようならそれはもう友達ではないと思います😓
あまり言いたくはありませんが、そのお友達、ちょっと...いえ、かなり非常識です。

• さばんな

さばんな

躾に関して本当に甘いなー、とよく思います😔
    それ以外は妊婦の私のことを気にしてくれるしと思ってましだが、お腹の子を守るのは私しかいないと思うので少し離れるかなー、と!
    意地悪されたらそれはもう、たぶん怒るかもしれないですね😔
    世間一般にはやはりそーですよね、常識はないと思います😢

• 6月8日