※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨラー
家族・旦那

イライラしてます。年の差婚でお互い貯金なしです。(旦那の借金あり)2人…

イライラしてます。
年の差婚でお互い貯金なしです。(旦那の借金あり)

2人目妊娠して仕事を休み始めた月からお小遣いなし
お金を持たせてもらえなくなりました。

旦那は歳が一回り上で、お金の管理は旦那がしているのですが
スーパーに買い物に行くにも旦那にお金をもらって行きます。(私のキャッシュカードも旦那が持ってるので下ろせない)

でも私が仕事を休んでいるせいで家計に響き、お金が無いといつも言われます。
旦那は会社員ですが現場仕事のため基本給+日当でもらっているので、GWの休みも響いてそう言われているのはわかってます。

でも、今日の夕ご飯のおかずがなくて
「買い物行くからお金置いといてね」と話したのに置かずに仕事に行ってしまい、電話して「食べるものがないよ」と話すと「俺は実家で食べてくるから適当に食べてて」とよくわかんない事を言われ…冷凍食品のたこ焼きはあるのですが、それを食べてってことなんでしょうか?(旦那は冷蔵庫の中把握してます)
朝ごはんのパンも買ってきてくれませんでした。牛乳もなくて、娘のジュースもない。

旦那はコンビニでご飯買って、ジュース買って、ご飯がなければ実家でしっかり食べられる

私と娘は家でじっとして(切迫流産で安静中)、朝は納豆ご飯だけ、昼夜は冷凍食品?キレそうです。

でもお金が無くて仕事を増やしてくれている旦那に文句言えないです。
なんかもう何が言いたいのかわかんなくなってきたけど、普通は野菜炒めだけでも買って家で食べるのが普通ですよね?
娘にも申し訳ないです。私が仕事に行かないから仕方ないのでしょうか

コメント

らすかる

いやいや、旦那さんは家族を養えよ😭
うちも私が妊娠で働けなくなって給料が入らなくなりました。
が、家庭に入れるお金もくれずに自分は通販購入ばっかりする夫に殺意わきます(笑)
でも買ってきてと頼めば必ず買ってきてくれます。私の食料なくても娘の分だけは言わなくても買ってきます。
せめてそれくらいは父親としてしてほしいですよね。

こっちが働けないのも二人の子どもを腹のなかで育てているからであって、けして怠けとかな訳じゃないんだから、文句言っても大丈夫だと思います!

• マヨラー

マヨラー

ほんとそうなんです😔
    働きたくなくて休んでるわけじゃない、切迫流産になって自宅安静しないと危ないからって話したのに「いつ復帰するの?」と聞かれることもありました😂

• 6月8日
  • らすかる

らすかる

うちも聞いてきました😂
    復帰したいけどむーりー(´×ω×`)
    うちの夫は妊娠したら普通に健康で生まれてくると疑ってないので、今切迫流産とか低置胎盤だといってもよくわかってもらえません。

• 6月8日
  • マヨラー

マヨラー

向こうは悪気なくてもこっちは相当滅入りますよね😂
    旦那に対してモヤモヤ言えずにいるとお腹も張ってきちゃって困っちゃう🤷‍♀️
    お義母さんに全部言いてぇよお〜😌

• 6月8日
  • らすかる

らすかる

全部はまずそうなので、食費もらえずひもじいよぉーーーー😭😭😭😭って言いましょう!(笑)

• 6月8日
  • マヨラー

マヨラー

さっき旦那からちょうど電話来たので「野菜が食べたいな~」ってボヤいたらスルーされました🥳笑
    でもお義母さんは「体より金」って感じで、つわりで休むのはどうなの?って話してたのを旦那から聞いたのもあって言い難いですよねぇえ😂
    今はきちんと自宅安静と言われて休んでますが…
    もう実家に帰りたい😭😭

• 6月8日
⭐︎

え、旦那さん普通におかしいです
俺は実家で食べる?は?って感じです
お金なくてご飯買えないなら、食材もらって帰ってきて皆で食べませんか?
切迫流産で安静中なら余計に気使って動いてほしいですね🤬

• マヨラー

マヨラー

この間は夕飯作ってる最中に旦那が実家からカレー貰ってきて…😇
    つわりも戻ってきて尚更辛いのに、体調の事を話すと、へぇ、ほぉ…で終わるのも😔
    初めの頃は気を使ってくれたんですけどね🤷‍♀️

• 6月8日
パプリカ

経済ハラスメントというやつですね。
私なら旦那の実家に殴り込みます。ありえない。
妊婦さんなのに·····働けないの当たり前ですよ。自分は何不自由なく、妊娠中の妻と子供を置いて実家でご飯とか、まじでありえないです。話聞いてるだけでムカつく。

• マヨラー

マヨラー

元々私がお金の使い方下手で、旦那に離婚とまで言われましたがキャッシュカードを預けることで話が落ち着いたんです。その後旦那の借金が発覚してから(どの口が今まで私を…!と思いました笑)、お金ないアピールがすごくて…お義母さんにはお世話になってるし、旦那の借金のことを知らないらしく怒鳴り込みたいけど行けない~😂
    相談に行ったら、内緒にしてと言っても旦那に話して説教しちゃう真面目なお義母さんなのです…😇

• 6月8日