※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱と痙攣で心配。ヘルパンギーナで40℃以上続く。明日も熱が続くと不安。月曜日まで熱が下がらない場合再度病院へ。

1歳5ヶ月の娘が昨日朝から40℃以上の熱が続いてて昨日は胃腸炎と診断され昨日夕方初めて痙攣おこしました😢夜間救急に行き診てもらいました。
今朝も40℃以上ありヘルパンギーナと言われました。
解熱剤使ってもさがらないしまた痙攣おこしたらと怖いです💦
ヘルパンギーナは40℃以上の熱こんなに続くんですか?💦
先程病院では月曜日まで下がらなければまた連れてきて下さいと言われたんですが明日も40℃あったら不安でたまりません、、

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ヘルパンギーナがそこまで高熱続くかはわからないのですが、

うち川崎病で今週まで入院してましたが、入院前、40度近くあって辛そうにしてたので、座薬したりしてましたが、3時間くらいは熱引いても、またぶり返す、の繰り返しでした。
この病気は発熱4日5日くらいしないと、症状確定しないから、治療にうつれないんですが、
高熱で辛そうにしてるのみてるのは親も辛いですよね。
明日も下がらなければ、あいてる小児科受診がいいと思いますけどね。。

• K

K

すみません、下に返信書いてます!🙇‍♀️💦💦

• 6月8日
K

そうなんですね、、
今日採血してもらってのヘルパンギーナの診断なのですが昨日は39℃~40℃だったのが今日は40℃~41℃台でこんな高熱なのかと怖くて、、😢昨日痙攣もしたので怖くて片時も離れられません💦
川崎病調べてみます!

エレナ

昨日ヘルパンギーナと診断されました💦熱は39度前後を行き来してる感じです😣
痙攣こわいですよね💦
ヘルパンギーナは痙攣おこしやすいみたいです💦
うちは先月違う症状で熱性痙攣をおこして、1回のみだったのですが、昨日病院で1分以内の軽めの痙攣を起こしました😣💦
ダイアップ入れて、それからは痙攣起こしてないです!
先週はアデノウイルスにかかって💦
そのときは40度の熱が4日ほど続きました💦
少しでも熱が落ち着くといいですね😣