※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母からの精神的な負担で抑鬱が再発しそうで、弁護士に相談予定。同じような境遇の方、どうやって心を保っていますか?

同じような境遇の方、義母との関係についてアドバイスください

自宅から自転車で5分ほどのところに義実家があります。ですが、訳あって今絶縁状態です。話すととっても長くなるのですが、快く贈与してくれたはずの金を全額返せと言ってきたり、私に出産祝いでくれたはずの娘の学資保険を最近解約されたり、とりあえずとんでもない義母です。
今はとりあえず何も干渉してきてませんが、いつまた何を言ってくるか、何をしてくるか分からない恐怖とストレスと精神的ショックで五年前に発症した抑鬱を再発しそうです…
とにかく家が近いので外出時に会わないか、家の前を通って見に来てないかなど本当動悸がします…
とりあえず弁護士に近々相談しに行く予定ですが、同じように義実家が近くてでも仲が良くない方、どのように自分の精神保ってますか?どうしたら心穏やかになれますか…
助けてください😢

コメント

引っ越しはできない状況ですか?
そんな状況だと、スーパーで会ったりとか考えるだけで嫌になります😭

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    新築したばかりなんです…

• 6月8日