※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
家族・旦那

しょうもない質問なのですが…😅皆さんは、ご主人が体調をくずされたら素…

しょうもない質問なのですが…😅
皆さんは、ご主人が体調をくずされたら素直に心配できますか??
私は、息子が産まれてから、「大したことないくせに大げさぶって…うっとおしい。」としか思えなくなりました🤣🤣

とい言いますのも、
息子が発熱し、夫も風邪気味だと言っていたのが木曜日。
金曜日の朝になって息子の熱は下がり、元気そうにしていたので、夫は予定通り飲み会に行きました。でも、「しんどいし、今日は早く帰ってくる」と行っていたくせに…。
結局帰ってきたのは日が変わってから。しっかり2次会も行って、「〇〇(上司)に付き合ってたから。」と。
貴方が付き合わなくても他の人が付き合うし、断る真っ当な理由ならあるのに、ノコノコ着いていくのは何故?
そして今日になって、「風邪が悪化した。喉が痛い。お腹は減ってる。」と、ベッドでごろごろしています。

そんな夫に、そんなの完全に自業自得。なんでそんな奴の面倒まで見なきゃいけないの?と思ってしまう…。
熱のぶり返した息子を一人で見ながら、(息子の機嫌は悪くないのが幸いですが。)
ちょっとしんどいくらいで大げさに死にそうな顔して、
何もせず寝ていられる夫に苛立ちしかありません…。
夫に対して優しい気持ちが持てない…。

今日は息子を見ててもらって、色々やりたいことがあったのにな〜。。という愚痴でした!

共感していただける方がいらっしゃったら嬉しいな、と思い投稿しました!
長文失礼しました。

コメント

めちゃめちゃ共感できます🤣
私は頭痛持ちで頭痛くなると動けなくなるのですぐ薬飲むんですけど
旦那は頭痛いかも...と言ってじーっと考えて
うん、やっぱり頭痛いっていいます😅
なので薬飲んだら?って言うんですけど
それは大丈夫。とのことw
それなら言うなよ!てか痛いかどうか確かめるくらいなら痛くないと一緒!
といっつも思ってます😵

• たみすけ

たみすけ

え?薬飲まんのかーい!ってなりました!何ですかそれ😂
    ご主人、心配されたかったんですかね😅
    話を聞いてるだけだと、
    ご主人可愛いですね!😚
    ってなるんですけど、実際それ夫にされたら。。無視しますね。笑
    ほんと、「痛いかも…」は痛くないですよね!
    コメントありがとうございます😂💕

• 6月8日

イラッとしてしまいますね😂
しかも子供が風邪引いたら必ず俺も風邪引いたかもって😓

• たみすけ

たみすけ

そうそう!
    「うつったかも…」
    とか言って!
    いや、貴方を気にかける余裕、1ミリもありませんから✋😑ってなります😂
    病は気からでしょ。気のせいだよ。って言っちゃいます笑
    コメントありがとうございました😭✨

• 6月8日
ななな

男の人ってちょっとした微熱とかでも、もう死ぬーみたいな感じになりますよね!
私の旦那さん36.9度くらいの微熱?でしんどい、動けない。とか言ってましたよ!笑
あれとって、これやってとか、そんくらい自分でやれよ!って感じですよね🤣
次の日旦那さんは治って私に移ってしまって、37.6くらいの熱だったのですが、特に何もしてくれず、ご飯は?とか舐めたこと言ってきました!
確かにそこまで高い熱ではないけどあんたよりは高いし、いちお妊娠中なんですけど!って感じでしたね😅

• たみすけ

たみすけ

そうですよね!
    まるで不治の病かのような顔します!🤤
    36.9度なんて、測り直したら平熱です!誤差です!!笑
    ちょっとした体調不良でも、もう何もできない…🤢ですよね。(でもスマホゲームはできるしテレビも見れる。)
    こっちの体調不良には配慮ないのもわかります😂しかもまーるさん妊娠中の出来事なんて…😢
    女は痛みに強い、とかって言うの、ほんとそうだな〜って実感して、損だなーーー😑って思います。
    コメントありがとうございました😊✨

• 6月8日
 るるい

私もまったく気にもかけません。
けど一言大丈夫?薬飲んでねと棒読み台詞です😁
風邪引いてるくせにたばこすったり、友達んとこいくって遊び出たりしてるので心配するわけねーだろ?っていつも心の中で思ってます。
今まさに風邪をひいてる夫。あたしは切迫流産で実家にきて別暮らしですが、風邪引いたから今日行けないと言われたので薬飲んでね。お大事に!その、一言で終了しました。
そもそも来て欲しくないからよかったわ✨

• たみすけ

たみすけ

棒読みめっちゃわかります!😂
    心の中で思ってることを口に出せたらどんなにいいか…!
    うちも今日、しんどいと言ってごろごろしてた夫が、14時なったらきっちり起きてきて野球中継見始めた時は、あーーーーはいはい😦って思いました。
    るるいさんはご主人のこと構ってる場合じゃあないですね!お身体、大事になさってください😊
    コメントありがとうございました😚✨

• 6月8日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私はめちゃくちゃ心配になります💦
夫は本当に体調悪くなるまで言わないので、夫が「具合悪い」という時は本物なので💦

• たみすけ

たみすけ

もん(ㆁᴗㆁ✿)さんお優しい😍
    ご主人も、家族に心配かけないようにぎりぎり我慢なさるんですね💦
    お互いを思いやっていて羨ましい😊♡
    私もそんな風に温かく夫に接せたら…そして夫は軽々しくしんどいとか言うな😑
    また文句になってしまいました。笑
    素敵なコメントありがとうございました😊✨

• 6月8日