※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐼
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が、母親ではなく祖母に懐いてしまって寂しいと悩んでいます。

すごく悩んでいます😢
8ヶ月の娘がいます。私たちはアパートに住んでいて徒歩五分以内のところに私の実家があります。なので昼間はよく実家に遊びに行き母も娘をとても可愛がってくれています。とってもありがたいです😊
ですが最近私の母をママと勘違いしてるんじゃないかと不安です。ちょっと前まではギャン泣きしても私じゃないと泣き止まなかったのに今は母の抱っこじゃないと泣き止まない事が多く、母の後ばっかり追っています😢抱っこをせがむのも母です。 母親の私からするとすっごく寂しいです😭 これからずっとこうなのでしょうか、、😢

コメント

marika

うちもです!!!
母が近くてまあ、でも週に一度二度は来ています!!
勿論可愛がってくれますし、娘もなついてます笑
私なんかほったらかし笑
でも、それってすごーいありがたいことらしいです笑
私もたまに、寂しくなったりしたときがありましたが、眠いときや怖かったときはママーって叫んで抱きついてくるので唯一の救いです笑
毎日一緒にいて、たまには叱られるままより、いつも会ったら優しくて怒られない、可愛がってくれるバーバですから、そりゃそっちが子供にとって嬉しいし、いいとおもっちゃいますよ笑

でも、バーバがいてくれるとき、一緒に出掛けるときは、ゆっくり買い物できるし➰ストレス発散させてもらってます。
ずっとママ➰も疲れませんか?笑

• ma🐼

ma🐼

回答ありがとうございます😊
    ありがたいことですよね!😊
    おばあちゃん子って割り切ろうとするんですけどやっぱり寂しくて😢笑
    プラスに考えて頑張りたいと思います!!😉✊🏼

• 6月8日
YY

これからもどんどん変化していきますよ😆
人見知りでおばあちゃんにギャン泣きするより
全然いいと思います💕
実家にいる間だけ少し休憩できる!くらいに
思ってたらいいんじゃないですか😊?

これからもっと大きくなったら
おばあちゃんっ子になるかもですが
それは仕方ないです😅
だって怒ったりするのはママの役目ですからね!
けど、なんやかんやママが1番なのは変わらないです💕

• ma🐼

ma🐼

たしかに休憩できる!って思えばいいですよね😉ラッキー!って笑
    ママが1番って思ってもらえてるのか心配ですけどプラスに考えて頑張ります!🥰

• 6月8日
はるまま

泣き止むとかではないですが、むすこは1日に2~3時間しか会わない主人にはめっちゃ笑顔で笑いかけます❗主人にがあやすとかしてなくても……わたしがお乳をあげていても……私だと、一生懸命笑いかけて、遊んで、ご機嫌とってやっと笑顔なのに。嫉妬します❗
回答になってませんが……(笑)

主人ほネットでしらべて、そーゆーとこもあるらしい、コミュニケーションとれるようになったら母にベッタリとか書いてあったよ、とフォロー(?)してくれました😭⤵️⤵️

• ma🐼

ma🐼

嫉妬しますよね!🥺笑
    私もしつこいくらいかまってるからか
    ふーんって感じにされます😭
    やっぱりいつも一緒にいるからなんですかね?🤔笑
    そのうちべったりしてくれるのを信じたいです🥰🥰笑

• 6月8日
チム

一時的ですよ😄寂しいでしょうけど遊んでもらえる、構ってもらえると思うから甘えるんでしょうね。
ママとはいつもいるけどばぁばはいつも一緒にいるわけではないからばぁばに会うと嬉しくて甘えるとか。
うちの子もばぁばとじぃじがいると遊んでもらえると思ってそっちに行くしご飯も遊びたいばかりで集中して食べません。でも全然気にしてないし相手してもらってる間息抜き出来るわぁ💕って感じです(笑)
甘えてくる子供相手にばぁばとじぃじも嬉しそうだからちょうどいいや。って感じです。

• ma🐼

ma🐼

一時的だといいです😢😢笑
    たしかにママはいつもいるけどおじいちゃんおばあちゃんはずっと一緒って訳じゃないですもんね!
    楽できる〜くらいにプラスに考えたいとおもいます🥰🥰笑

• 6月8日