※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緩くて臭いがきついですが、下痢かどうかわからない。機嫌もよく熱もないが、凄い音がするので心配です。下痢の違いを知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
便をする時に毎回ぶりぶりと凄い音が出ています。下痢をする時のような音でうんち自体も緩い気もします。臭いもきつい時が多いのですが、下痢なのか見分けがつきません、、。下痢のときとの違いなどあるなら教えていただきたいです。機嫌はよく熱もありません。ただ、毎回凄い音でうんちが出てるので下痢かと心配になります、、

コメント

さくら

もうすぐ2ヶ月の子がいます。
一緒ですよ。ぶりぶり、よく音がして下痢です。ミルクやお乳なので、普通の固まったうんちはでません。ミルクをたまに飲むのですが、その時のうんちはややすっぱいにおいがしてます。
普通だと思ってますよ😊

• はるはる

はるはる

音が出ない日もあるので下痢だったり違ったりするのか心配してましたが違うなら安心です、、
    うちも混合で、臭いがきつくない時もあるので不安でした。
    ありがとうございます‪😢

• 6月8日
やぁ

同じく、ぶりぶりとすごい音だしてます。
ゆるゆるで、いきおいもあるせいか
泡みたいの混ざってるときもあります…
汚くてすみません。

私も何から何まで心配で、よくここに相談したり検索かけたりしてます。

• はるはる

はるはる

とんでもないです!
    うちも同じくです、、
    下痢との境目がわからなくて本当に悩んでます、、
    お腹もパンパンで便秘気味なのか出る時は量も凄くてよく漏れます、、

• 6月8日
めっち

うちもめっちゃ音するし、臭いです!
胃腸が成長して長い間腸にうんちを貯められるためにくさくなるってネットで見て安心しました😊
気になるようなら一度うんちを持って小児科で診てもらってもいいかもですね!

りんご

うちも、すっごい音しますよ!
この可愛いお尻から出たとは
思いたくないような音が!笑

うちは完母ですが、実家に預けて
ミルクを飲ませた時は
臭いがキツくなります!