※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

男の子の名前を決めかねている妊婦です。想大(そうた)と湊(みなと)、どちらが親しみやすいでしょうか?教えてください。

いつもお世話になっております😊
来月男の子の出産を控えてます‼︎

名前がなかなか決まらず😂💦
①想大 そうた
→相手を思う心を持って大きくなってほしい

②湊 みなと
→良い仲間に恵まれ温かい人になってほしい(という意味があるそうです)

もちろん苗字とのバランスがあるかとは思いますが…

直感でどっちの方が呼びやすく親しみやすいですか⁇
コメントorいいね👍どちらでも大丈夫ですので教えて下さい👶🙏

コメント

HANNA

①の【想大 そうた】

HANNA

②の【湊 みなと】‼︎

ココ

湊がかっこいいなと思いました!✨

ママ

私はそうたくんが好きです!
そうちゃんって呼びたい❣️
みなとくんって友達の子に居ますがどうも呼びづらいというか😅
みなくん、みなちゃんどっちもしっくり来ずみなとくんは長くて娘はまだ呼べないです😂

  • HANNA

    HANNA


    呼べない😂
    それ切ないです笑
    なんなら自分でも自分の名前なかなか言えないとかなったら一大事ですね🤣

    • 6月8日
ゆゆ

そうちゃんって小さい子でも呼びやすそうで①の方がいいなって思いました☺️

  • HANNA

    HANNA


    そうちゃん可愛いですよね😍
    これは私の希望で候補になりました笑

    今もポコポコ蹴るのでポコ太って呼んでるので最後が た で終わるとなんとなくしっくり来るような🤣笑

    • 6月8日
のえる

うちの子が湊です(*´╰╯`๓)♬
友達が多く、やんちゃだけど優しく素直な子に育ってくれています😊

  • HANNA

    HANNA


    友達が多いって素晴らしいですね😊♥️すっっごく悩みますが…湊くん惹かれますーー😭👍

    • 6月8日
mam

一番がいいです、☺✨
そうちゃんって可愛いなと思います👶🏻🌟

湊君は流行りの名前だなー!という印象です😳
幼稚園とか、学校行き始めたら
同じクラスや学年に同じ名前の子がいっぱいいそうです😳✨

  • HANNA

    HANNA


    流行り感出てますか😂👏
    しかも漢字も被りそうですよね笑

    • 6月8日
☀️

湊くんかっこいいです💗💗

  • HANNA

    HANNA


    ですよねー😭♥️
    男の子だと一生もんなので悩みます😂👏

    • 6月8日