※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【男の子の名前】玲真←パッと見何て読まれましたか?旦那が2人目の名前に…

【男の子の名前】玲真←パッと見何て読まれましたか?

旦那が2人目の名前に玲という字を使いたいと言っています。澄み渡った爽やかな様子を表す字なので誠実な人になる様にとの願いがこめられているそうです。上の子が〇真という名前なので玲真(りょうま)なんてどう?と言われたのですが、私は初見で読めず…😅
由来も漢字も素敵だとは思うのですが、できれば読みやすい名前を付けてあげたいなと。
私は「れいま」の方が読みやすいんじゃないかと思うんですが、今まで会ったことがなくキラキラネームになるのかなと心配です。
皆さんはパッと見何と読まれましたか?
りょうまとれいま、どちらが良いと思いますか?
よければ教えて下さい😌

コメント

ゆー

れいまかなと思いました!
この漢字でりょうまくんは読めないかと😣

ママリ🐈‍⬛

れいまって読みました!
れいまの方がいいかなーと思います🤔
読めるし由来もしっかりしてるので、珍しいですがキラキラネームではないと思いますよ!

あーぷん

れいま?れま?って読みました!りょうまとは思わなかったです💦

はじめてのママリ🔰

れいまくんと読みましたが、りょうまくんと教えてもらえたら違和感なくすぐ覚えられます😆
私はれいまくんでもりょうまくんでもどちらもカッコイイなと思いました!

まよ

最初「れま」かなと
中々みなくてカッコいい読み方と思いました!

「れいま」か「りょうま」なら
れいま読みが好きです😊

スポンジ

れいまとしか読めませんでした。
りょうが先に出てきたとしても先にのってるから馴染みがあるわけじゃないしな〜と思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

私はりょうま、だと思いました!
れいまって聞き慣れないので違うかな、と思ったのと、玲がリョウと読むことも知っていたので🤔
知らなかったとしても、令の字がリョウと読むのは律令制とかでそれなりに一般的な読み方なので、玲がリョウと読むのもすぐ覚えられるかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

れいま、だと思いました。
響きはりょうまのほうが良いけど、認知度高くないと「?」ってなっちゃいそうです。

はじめてのママリ🔰

りょうまとは読めませんでしたが、
れいまという名前はあまり聞いたことがないので、私にはちょっと不自然な響きに感じます

ママ

れいま と読みました!

はじめてのママリ🔰

れいまと読みましたがりょうと読むことも知ってはいたので、りょうまと言われればあえてのそっちか!と思うだけで驚きはしません😊

きれいな名前ですね☺️