※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

旦那は年収はいい方だと思いますが休みが月5回程しかありません。その…

旦那は年収はいい方だと思いますが休みが月5回程しかありません。そのたまの休みもゴルフコンペに行ったりします。旦那は仕事のうちだと言いますが…。
その他の休みの日は家族で過ごし、家族サービスもちゃんとしてくれますが本当はお休みもっと欲しい…。
家族の時間が欲しいです。年収良ければ我慢しないといけない所でしょうか。
ちなみに転勤で今の所に来ていて、周りに友達や親もいないので、旦那がいないお休みは子供と過ごす一日です。
何でもいいので意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

うちも年収かなり良い方だと思いますが
休みは基本ありません
家族で過ごせる休日は年に数回あるかないかです
本当辛いですよね
でもまわりからみたら羨ましいみたいで嫌味ばかり言われます
給料半分以下になってもいいから毎週休みがある仕事してほしいなって考えることとあります💦
年収の為に我慢しないとというよりは旦那が人の為に頑張っている姿を支えようって気持ちです!
その分ストレスもたまるので子供と出かけたり外食してますが😭💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

回答ありがとうございます!
    年に数回ですか…。旦那が休みないとりかさんもお休みなしでずっと働いてるようなもんですよね。
    私も旦那を支えようという気持ちがありますが、自分の欲も主張したくなる時あります。わがままですかね(>人<;)
    同じく、子供とお出かけして外食したりして手を抜いて息抜きするようにしてます!!

• 6月7日
ちびすけ さーや

ライフバランス大切ですよね🤔
うちはその逆で、定時上がり多くて週休2日ありますが、給料は低いのでお金の悩みがついて回ります😅
家族の時間とお金、どちらもほどほどがいいんですけどね😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

羨ましいです( ;∀;)
    でもお金の悩みもあるとの事でやっぱりどちらもほどほどが一番って事ですよね。

• 6月7日
モカ

月5日って今の会社は普通ではないでしょうか。
うちも転勤で今のところにいます。
ママ友など作ってみては??

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですか??普通は週休2日くらいなのかと思っていました。
    そうですね、ママ友を作って家族と過ごす以外の休日もありですよね。

• 6月8日
  • モカ

モカ

仕事があるのは良い事ですよ😊
    今の世の中、転勤もですが月5日って割と普通かと思います。
    逆にろくな仕事も無い、会社からも求められる存在でも無い、給料低いじゃ話になりませんよ‼️
    無い物ねだりです‼️休みがたくさんあったってお金がなければその休みすら遊びになんていけませんし、食費だってかかります。仕事しろよ…って思ってしまう人もいると思いますよ❓
    逆に、お金に余裕があるならママ友とランチ行ったり、子供連れて遊びに出かけるほうが有意義だと思います(^^)
    私は逆に主人に感謝してママ友と楽しくランチやお出かけさせて貰ってます♡

• 6月8日